サッカー五輪代表に続き、W杯代表も幸先よく圧勝白星!!阪神も苦難の末、連勝。これからやね/ | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。

 

 

 

 

 

日曜は西日本で大雨の恐れ 遅れる九州北部~関東甲信の梅雨入りはいつ? 2週間天気

=直接、この記事とは関係ない話ですが随分前に、自分がまだ可愛らしいお子様の頃(名古屋の繁華街時代で、従姉の姉ちゃんに連れられて)に観た邦画で「マリリンに逢いたい」っていう犬が沖縄の海を渡る映画を思い出しましたので書きました。話の内容自体は大したことがないんですが、それが昨日の会社の帰り、公園を通ってるとおばさんとオバハン(茶色のプードル連れてた)が二人で話をしてまして、そのおばさんがオバハンに対して「うちのアフガン犬のワンちゃんはプールを長く泳げるんですのよ」って自慢してたのを聞いて前述のマリリンの映画を思い出しました、ただそれだけですね(因みに如何にも金持ちそうなおばさん=40代、話を聞いてたオバハン=60代、すみません年齢で言い方をわけました。でも鼻つまみっぽいのはおばさんのほうでしたねww)。因みにうちの公園(公園といいながら、しばらく子供が遊んでる姿を見たことがない)は山の手でも何でもないですけどね(都会ですが住宅街でもないしタワマンも近くには見当たらないし)。

 いずれにしてもTVでもしてましたね、如何にも賢そうな肩書ぶら下げてそうな気○予報士の面々たちが空梅雨、遅梅雨傾向と。なので自分の予報っていうよりも予感では、このままはっきりとわかる梅雨なんぞ来ないで糞暑い、殺○的な真夏の到来は近いと思いますね。まあ年々、異常気象の度合いは幅が広がってるわけですから。


米NSC幹部「戦略核兵器の配備拡大を余儀なくされる局面も」数年内、中露朝を抑止

=この手の記事を拝見すればするほど一体全体、我が国の軍事力の現状は唖然、通りこして放心状態になります(国民数億数萬おれど少なくとも私は)。本格戦になれば頼みの綱は米軍という事になりますが、核無し日本では戦況終局時の恐怖感に苛まれるでしょう。二つ目の手として中露朝三か国と中立条約を結ぶ(このブログの趣旨と真逆行な考えですが、祖国壊滅は現実問題回避したいものです)というシナリオもありそうですが、これも米国トラン♧政権下、露朝寄り?になれば我が国も致し方ない方針転換かもしれません。バイデン氏再選かトラン♧氏以外の大統領(米国)ならこの外交政策は陽の目をみない(してはいけない)でしょう。日獨伊三国同盟を締結した松岡洋右、日ソ不可侵条約(ソ聯に卑劣にも裏切られましたが、旧ウクライナ国のヤルタ会談で米國フランクリン・ルーズヴェルトが狡猾にもソ聯のヨシフ・スターリンにそれを破棄するよう頼みこんだわけです)を推進した同、松岡洋右、この政治家級の枢軸国(中露朝)通を用意しておくのも憲法九条改正に踏み込めずここまでなし崩しに来た自○党の国民に対する責任として必要なことかと思います。

 まあ見苦しくも我が国のことばかり考えましたが(この神聖な大地に住んでいる以上当り前の話ではあるが)、実際問題、この記事のように核弾道ミサイルの複数の多国間での応酬となれば、全世界地獄絵図になるわけで当然、やられた国、ないし周辺の中立的な国は勿論、撃ち込んだ大国も取返しがつかない大きな代償を払うのは必至なわけです。

 結論としてその方向に向かってるわけみたいですね、変えようのない。

 

「佐藤、ノイジー、大山を1日でも早く1軍へ戻せ!」球界大御所が同一カード3連敗を喫して苦しむ阪神の岡田監督に緊急提言…「今は我慢。監督の真価が問われている」

=やはり我が国家の天皇陛下(昭和天皇を指します)を除いて、人物の神格化は波乱を招くと思います。

 他国にもイスラム教のアラー(イスラム教で,万物を 支配する 唯一 の神。 イスラム教の起こる前から,メッカ⦅マッカ⦆で 創造 神として神々のうちの 最高の神とされていたが,ムハンマド(マホメット)は,他の神を 否定 しアッラー⦅アラー⦆を 唯一  の神と教えられています)、キリスト教のイエス、ユダヤ教のヤハウェ(唯一神"YHVH" ユダヤ教において、唯一絶対の神にして万物の創造主。 その名を口にするのは畏れ多いと、我が主を意味する「アドナイ」と呼ぶのが礼儀。 神は「YHVH」の4文字で記され、アドナイとはこれを子音のみ発音したときの読み方とされています)、ヒンドゥー教には最高神であるブラフマー、ヴィシュヌ、シヴァの三柱を一つとする「トリムールティ(三神一体)」という概念があります。

 その他、神社に合祀される古来から近代の偉人は神格化されるのは否定できないわけです(我が国)。

つまり、何を言いたいのかと云うと、ファンが勝手に岡田さんを神格化させてるきらいがあると思います(昨年の栄光に酔いしれて)。いい監督には違いないが、ポカや采配ミスもするわけです(近年では名将の落合さんもたまによくしてました)。

 なので7日、8日と阪神連勝した(強いライオンズに)から言うんじゃないですが、もう少し余裕を持って見てもいいんじゃないかと思います(私の自戒の念も込めて)。

 唐突で変なのですが、因みに来年のパシフィックリーグの順位予想なんですが、埼玉西武ライオンズが来年、奇跡の優勝を飾りそうです、そんな気がしてきました。もともとライオンズはセの広島と同じく良い若手が育つ土壌があります。

 それで私のスマホの親会社、ホークスと、私の周りでは阪神ファンよりもファン数が多いオリックスとはまだ当たっていないので未知やすえ(大阪限定のギャグですw。真昼間、暇だったんで新喜劇を見てたら思いつきました)なのですが、すでに当たっている日ハ○と楽○は残念至極も最下位候補でしょうな。

 千葉ロッテは阪神に惜しい負け方を一つしたので3位はありそうですね。来年のライオンズは監督に大物(外国人がいいね、B.バレンタインさん級とか)を持ってくんのかどうかでしょうけど。

 

トランプ氏がTikTokアカウントを開設 フォロワー数はバイデン米大統領の10倍

=私の友人(注釈・勝手に思ってるという事です。かつて他の人のブログ=ライブドア、など他含むを暇な時閲覧していた時=特に理由がないのですが、女性の書かれたブログは好きですね。私同様、芸能人○○さんを自分だけの親友と書かれていたので真似しました)、ト♠ンプさんらしくないなあ。別にSNSを立ち上げて○イデンさんの悪口を書くのは結構なことですが、このTikTokってぇのは、アレでしょ。つまり、親会社が中🍂でしょう気持ち悪い、いやすみません。

 詰まるところ、私の考えはト♠ンプさんはへそ曲がりなんだと思います。常人の皆様もそう考えられておられる方も多いと思いますが。なので、たぶん心にもない事を口から出まかせに並べることも容易いでしょうね。

 さて、このTikTokの米合衆國での最新の評価はコレ(米連邦下院は13日、動画投稿アプリ「TikTok」のアメリカ国内での利用を禁止できる法案を可決しました。中国の親会社バイトダンスに対し、6カ月以内にTikTokの議決権株式を売却しなければ、アメリカでのアプリ販売を禁止するとしています)です。間○けでもわかる理屈です(無論、ト♠ンプさんは機を見るに敏な利口なお方ですが)。

 まあ、私もどちらかと言えばト♠ンプさんやその支持者らに性格が近いのかもしれません(多少の我がまま、自分勝手、優柔不断?、危険性をはらむロマンチスト?)。なので少しはト♠ンプ氏が他のじゃなくメイドインチャイナTikTokを立ち上げた理由もわからないでもありません(米国の一般人、民主党、民主党支持者、バイデン大統領?らを刺激させて煽る作戦かと)。まあ私は○んでもTikTokなんてしないでしょうけどね(いや、やり方がめんどくさそうで。インスタグラムもすぐやめたぐらいです。その代わりX=Twitter、YouTube、Line、Facebook=本名でしてます、は今、休止してるだけで継続中ですけどね)。まあというわけでト♠ンプさんが別に何しようといいじゃないでしょうか、それよりも今日(7日)のモーニングショーの中で、あの一平ちゃん、そう私が敬愛する大谷翔平選手に多大な損害をもたらした水原一平被告のびっくりの話題ですが、ウーバーイーツ配達員にと??まあ、コメントのしようがないですね(思いつかないww)

 この流れで私みたいな名もなき如きの話もさせてもらいます。

この中で裁判所のお世話にならんかった人は誰でしょう

①.ト♠ンプさん

②.水原一平被告

③.名もなき私如き

 答え ③.の私です。実は若い頃はやんちゃもし過ぎた自分ですが、不思議と真人間の殻を破ってはいません(今後、わかりませんが)。で、スピード違反も罰金10万円までだし、無論、酒酔い運転もありません(微妙なところですが)。

 友達の一人は一度あったそうですが留置場に入ったこともないですね、身を弁えています。

すみません、トランプ、水原ときたもんで変なクイズを思いつきましたが、一平被告のウーバーイーツ絡みの話題として、実は私、今度、副業をしようと考えています。今は、結構忙しめの某大企業下請けのIT関連企業の営業してますが、何と会社の方から私の体を気遣うというよりも、病弱気味なんで事故でもしたら会社に迷惑がかかると今や、週休3日状態(実質2日、1日はtelework自宅勤務=まあ甘えています)なんで、1日か2日、ライドシェアドライバーでもしようかな、やってみようかなと思います。実は数年前、今の会社の前に求職活動中に大阪郊外のタクシー会社に履歴書持参で応募したら、即決で入社決定しました。で、2種免許受ける前の健康診断で引っかかって=虚血性心疾患、他でその頃は健康そのものだと思い、何かの間違いではとタクシー会社に云いましたが、「申し訳ないですが、うちは乗務員の心筋梗塞等の恐れがある場合は遠慮させていただいています」と私を面接で採用してくれた人事の方の忍びない表情をみて、タクシーの運転手の道をあきらめた次第です。でもまあ、昨年末の虚血性心疾患、冠動脈溜での入院、手術の予見をその当時すでにされていたわけで複雑な気持ちで思い出した入院中(術後)でしたね。まあ、ライドシェアドライバーの場合は2種免許も医師の健康診断もなさそうなので、やってみようかなと前向きに思った次第です(フリーターの頃、運転代行業?のバイト⦅デリヘルドライバー?⦆は3週間だけ京都でしたことがあります=祇園の風俗○の姉さんやマネージャーを送迎、主に夜半、深夜)。

 

サッカー日本代表 敵地ミャンマー戦5―0快勝から帰国 8日午後に広島で練習予定

=○会社が怠慢?情けない七、八流タブロイド週刊誌らの餌食になってる○神関連の記事は、御覧のユーザー様、うんざりかもしれませんが(連勝しやしたか。まあ、こちとらも大人げねぇってんでこれ以上書きません)、ここからは一昨日になりますか、颯爽爽快に小川君を始め、阪神ファンの前田大然君も後半、活躍してましたなあ。の、我がサッカー日本代表、仇地ビルマ(ミャンマーは「強い人」の意味で、住民の大多数を占めるビルマ族の名に由来します。 英語読みはビルマ⦅またはバマー⦆でありますが、1989年に現在の軍事政権によって、より原音に近いミャンマーに変更されました。 しかし、軍事政権の正統性を認めていない欧米諸国は、いまもビルマ呼称を用いています=なので旧態依然、別に大東亜戦争に凝り固まらなくとも、正義の旗の下では未だにビルマが大正解なのです)で快勝の話題でも少々。

 さて私の神事とも言えるサッカー代表の話に移りますが、やりましたね、やってくれました。まさに皇軍西方に敵皆無って感じですか(例えすみません今は確か令和録年ですね)。

 詳細を振り返りますと、2026年ワールドカップのアジア2次予選は、36チームが4チームずつ9つのグループに分かれてホームアンドアウェー方式で対戦し、それぞれ1位と2位のチームが最終予選に進みます。世界ランキング18位の日本は、3月の北朝鮮戦1試合が没収試合となり、4戦4勝として最終予選進出を決めていて、6日夜はアウェーで世界163位のミャンマーと対戦しました。
 日本代表はエースナンバーの「10」を背負う堂安律君や、去年11月以来の代表復帰となった鎌田大地君などが先発メンバーに入りました。地力に勝る日本代表は序盤から主導権を握り、前半17分に鎌田選手からのスルーパスを受けた中村敬斗君が冷静にゴール左隅にシュートを決めて先制点。そして34分には鎌田選手のシュートがゴールポストに当たって跳ね返ったところを堂安選手が押し込んで追加点を挙げ、2対0で試合を折り返しました。

 日本代表は後半も攻め続けて、先発したフォワードの小川航基選手が起用に応えて後半だけで2得点を挙げたほか、中村選手もこの日2点目のシュートを決めて5対0でミャンマーに快勝しました。
 日本代表は2次予選を5戦5勝として勝ち点を「15」に伸ばし「グループB」の1位通過を決めました。
日本代表は6月11日に広島市で行われるアジア2次予選の最終戦で世界89位のシリアと対戦し、9月からの最終予選に臨みます。

 まだまだ行く手の前途は多難の部類に入るかもしれませんが、自称サッカー通の自分如きが言うのも何なのですが、紆余曲折あれど最後にはW杯切符を手にする森保ジャパンの朧気(おぼろげ)が見えた次第です。

 

 

 

🐋🐋

函館スプリントS(GⅢ) 函館競馬11R 3歳以上 オープン (15:25)

軸馬③アサカラキング

(買い目) ③⇔④⑬→④⑬①⑪⑦

エプソムC(GⅢ) 東京競馬11R  3歳以上 オープン (15:45)

軸馬⑥レーベンスティール

(買い目) ⑥⇔①⑪→①⑪④⑨⑬

 明日は久方ぶりにGⅠがない週。かえってその方が、馬券の読みが当たるという向きもありますが(私は依然、ショボめでざいますが)。しかし、明日の二番はともにそうでもなさそうですね。二つとも1番人気を軸(1、2着裏表)にあてましたが、仕様を調子に乗っちゃって3連単にしたもんだからうまくいっても3着までは当たりそうにないですね。

 今、世間は梅雨はどうしちゃったの?暑い夏はいつ来んの?と迷走してますが、この競馬界はもう夏競馬ですかね。函館が始まってますもんね。やはり函館って五稜郭、夜景、イカそうめんでしょ。違うのかなあ、札幌のビールも大好きですけど今は飲めんもんね。その分、ジンギスカン鍋に目が移りますわ。夜のススキノもかつては人並みに遊びました(豪遊はしてないです)。そんなわけで明日の競馬も一つは当ててみたいですね、平原綾香さんのジュピター?みたいに(和製トランプです、口から出まかせえらいすんません)。

 

 先週は、サッポロビール園、?、いや、青森りんご園ならぬ急性大腸炎でご迷惑をおかけました。そりゃもうあんときは胃や大腸、小腸がしっちゃかめっちゃかになってしまい、腰や背中も含めて痛いのなんのってのたうち回ってましたが、やはり腐っても大病院はきちんと挙句は処置をされて治していただきました、昨日の関西ニュースでもしてましたが、某神戸市の徳○○病院とはえらい違いみたいやね、あそこに担ぎ込まれてたら今頃私は○えてるでしょう・・・

 

 次の更新なんですが、私の体調が良ければ二日後、めまいで一時的に倒れてたりしたらも少し伸びるかもしれません。

閲覧、ありがとうございました。