阪神タイガースS級戦犯は誰だ!!大阪裁判ww | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。


有罪判決を受けた男のなかの男「ミスタープレジデント」ドナルド・トランプ氏

昨日まで骨粗鬆🦴のように腑抜けた試合を続け聯敗街道まっしぐらの阪神タイガース⚾ ちっとは恥を知ってほしいですよね/親会社は企業努力をきちんとしないとね。今年は株主総会がほんと楽しみです。

「墓石と決闘」bsシネマより

習近平国家主席(中国)〜中国アラブ諸国サミット演説

金正恩総書記(北朝鮮)〜弾道ミサイル発射直後より

シンガポールTV  レポーター (香港)

シンガポールTV  メインキャスター


アイスランド  火山噴火(30日)

 今日は画像が多くてどうもすいやせん。
まあ、一日、退屈そうにBSTVを観ていた産物なんでお許しを。

 さて今日は昨今、ファンの方々に対して愚弄し続けている阪神タイガースについての「叱咤激励」っつうよりもなんすか、「口撃」っぽく書き語りたいと思います。
 近頃は案の定、◯刊ゲンダイ、アサ◯プラス、週間◯潮、文春◯ンラインら私もそのほとんどを事業所に無造作に置いてあるんで勝手に持ち帰って愛読してますが、で、それらのネット版の今の格好のターゲットが「阪神の体たらく」なんですね(かつては東スポも阪神のアラ探しに奔走してた感もありましたが)。まあ叩いてる真っ最中の四誌ですが、私が書くのは(司馬遼太郎先生、遠藤周作先生の大作シリーズのように)そんな古来中国からのデザート杏仁豆腐のような甘っちょろいもんじゃなく、「丼ご飯に辛子明太子+タバスコ+キムチ+四川風担々麺+イカの塩辛+トムヤクンに唐辛子、最後に生醤油をぶっかけた」ぐらいの朝飯(毎朝、食ってま〜す。嘘です、甘い杏仁豆腐の方が好きです)のさじ加減で書きますから故神田川俊郎でした。

 まあ今日(晦日)は、ここ数戦にもまして今んところいい試合してますが(7回 3-3、ロッテ戦)。最後に勝つか最悪、引き分けにしないと何にもなんないわけです。
 生憎、院内のTVは地上波、BSしか映んないので私が大好きな海外サッカー中継は観れないですね。なので今は愛溢れる阪神叩き終始して、自分ちの賃貸マンションに戻れた暁に、サッカーネタ(代表、Jリーグ、海外、なでしこ、森保さん)を再開しよっかなと思います。

 で、海外サッカーの話題が出ましたので、日英のファン気質+日本より淡白過ぎる「ネイティブのメジャーリーグファン(米)」の話を今が旬の阪神の情けなさと絡めて書こうと思います。
 私が、親父や同じく叔父さんらの昔話を聞いたところによると甲子園球場でファンが乱入していたらしいですね、それも試合半ばで=素晴らしい。
 田淵(知らんけど漫画にもなった人)が本塁打を放つと三塁側から出て来て一緒に走ってホームインをしたオッサンがいたそうです(それも応援旗持って)。しかしそんなオッサン連中は酔っ払い且つ熱狂的トラファンでもあり、インチ◯臭い負け方でもしたら、怒鳴り込んでヤジを飛ばすは日常茶飯事。モノ(ゴミ&傘とか◯升瓶)を放るは金網をよじ登って乱入しようとするわだとさ、流石に若かりし頃の叔父さんは、そんな試合を観に行く為に名神で◯ピード違反はしても、ヤジを飛ばしてただけと言ってました(疑わしいですが。因みに叔父さんは一時期、名古屋の阪神私設応援団にいたそうです=自宅は岡崎)。そんな話を思い出す度につくづく今の阪神ファンは、◯和主義の礼儀正しい華族の令嬢揃いだと思いますww 
 ところで、対比の話として勇猛果敢で男気のあるブリティッシュ・フットボールサポーターについて。大英帝国の悪名高き(Love)ロンドン、マンチェスターを始めリバプールなどのパブ(酒場)での血気盛んさはある意味、怖さを通り越しちゃってビューティーww(自分ちがまだ裕福だった若い頃、英国南部に長期旅行をした経験があります、その影響で余計に英国フットボールの虜に)
 んなもんで、ジャパニーズ・ラテン系大阪の熱狂的阪神ファンが集結しそうな居酒屋はどうなんでしょうか。前述のなるほどファンが華族のお嬢様たちなら日傘をさしてヒール下までの長いドレスでお上品に観戦すんなら、英国無骨感溢れるフットボールサポーターのように酒に酔いながら、スタンドから打ち上げ花◯や発煙◯を使う応援=流石にこれらは向こうの国でも違法で基本、警備員に逮捕されます。まあ、それぐらいの気概が欲しいという意味ですから。やはり何ですね、それもこれも「憲法九条」と言う悪しき?平和憲法に縛られた我が国と戦勝国且つ「大英連邦」の堂々盟主の英国との違いなのかもしれません嘆かわしい。
 えらっ、すんまへん。日本よりも淡白過ぎる「ネイティブのメジャーリーグファン(米)」についてのリンクの話は後日と言う事で。
 
 最後に私見を。これ以上、パの◯舎球団たちは人気もん阪神に散散勝ち続けるとあんたらの器に「客が入らなくなって」自分で自分の首を絞める事になるかもしれません。往年、かつてタイガースが日本一になった後(前述の叔父さんの証言によると今より人気があったと言ってました)、当時の「陽が沈むことがない国」と云われてたイスパニア王国の様な「盟主讀賣巨人軍」を除くその他の脇の球団たちがよって集って阪神(掛布の大怪我、バースの退団で麻痺)に勝ちすぎて各本拠地のスタンドがガラガラになったというような逸話をいろんな方(年長の阪神ファンw)から聞いた覚えがあります。まあ、長期高◯者(阪神)に接するヘルパーのように労ってやんなってことかもしれません。
 で、その(阪神暗黒時代)お陰で当時、創世期だった「サッカーJリーグ」の客足を大いに伸ばせた要因としたら純なサッカー気違◯の私としたら、半分嬉しですけどね。

阪神競馬11R  鳴尾記念(GⅡ) 15:35  
軸馬④ボッケリーニ
(買い目)馬連 ④=⑥ 
      ワイド ④=⑥

東京競馬11R アハルテケS 15:45
軸馬⑮アクションプラン
(買い目)馬連 ⑬=⑮
     ワイド ⑬=⑮

 延々とサグラダファミリア教会の建築のように話が長くなりましたが、要は阪神、仇軍、◯PBに不満があるのは確かですので明日は第2弾を撃ち込みつつも(何かしらの理由で、わ◯と負けてる様に観える理由の解明?)、やはり明るい?話題のトランプ、露ウ、自民党頑張れ、イスハマ。そして勿論、大谷翔平選手、サッカー全般についてもしたい気はあります。

明日も宜しくお願い致します。