マスク8枚=450¥ 病院の院内コンビニはいい商売です | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。


病室から撮影したBSTVの中のクリント・イーストウッド

 明日(29日)は治ってるかどうかの、内視鏡の検査をします(胃腸)。銀杏(いちょう)と言えば、御堂筋の並木も今頃、一面黄金色に染まっていっそう色鮮やかになっている事でしょう(季節が違うと思います)。

昨年、叩かれ叩かれつつも不死鳥の様に「ふてぶてしく」蘇った山川穂高君

 生憎の大雨で栄えある、阪神タイガースの交流戦初戦、日ハム戦は甲子園が「◯トナム戦争でのベトコンの主戦場のベトナ◯の泥沼」のような状態のようなので中止になりました(あるTV局がそんな例えをしてたような?)。 
 なわけで、19時までなんせ暇だからBS日テレの「巨人軍 ソフトバンク」の試合を観てました。
因みに私は明日、お腹の検査なんで夕飯抜きでした(さして美味ぇご飯じゃないんすが、やはり食えねぇってのは辛ぇもんです)。
 そんで、ゲームの方は贔屓目無しで観てましたね。ガキの頃のよしみでジャイアンツを思い切り応援したかったんですが(何しろ、かつての大日本帝國?巨人軍ですからね。阪神なんかよりも凛々しさを感じます)、まあ、勝っちゃうと阪神に接近するんでねww(ここも◯争に例えたいところなんですが=大英帝国対アルゼンチン=フ💐ークランド紛争みたいに、でも思いつかなんだでごわす)
 で、この試合の途中なので巨人軍が勝ったのか、はたまたジャイアンツが負けたのかは明日の更新(私が瀕死でなければ)でちょいと話します。
ソフトバンク2-0讀賣巨人軍
※江戸時代の川柳から
〜◯っ人を捕らえてみれは我が子なり
斬りたくもあり斬りたくもなし〜
みたいな心境っすか。
〜巨人軍、案の定負けちゃった
嬉しくもあり悲しくもあり〜
 いやいや素直に嬉しいです。「似非浪花の商人」でっさかい。
 
 いずれにしても、未だロ🐛ア・ウクライ🌺、🪑スラエル・🔨マスは戦争状態っちゅうのにかたや我が大日本帝國(旧名)は明けても暮れても、ブロ野球というシューアイスのような甘い戦いを繰り広げています。でも、皆様、どちらが正解かと云えぱ、そりゃあもう、たまに値引きしてくれるシューアイスの方でしょう。やはり、「命あっての物種」という格言は、魂ある物の守るべき宿命だと思います。

 すみません、いつにも増して真面目なブログで終始してしまい、穴があったらアレを入れたい、いや、穴があったら我が身を入りたいところです重々、どうもすみません。

 明日もこんな調子で、出来れば更新致します。