ボートレースオールスター(SG)初日 多摩川競艇12Rドリーム戦の勝負券予想しました/ | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。

 

 

 

明日21日 都心30℃近く ムシムシと不快な暑さ続く 沖縄や奄美は梅雨入り間近

=相変わらずの日々、相変わらずの外国人観光客、相変わらずの車の渋滞、相変わらずのTVのつまらなさ(一番笑える愉快な番組がNHKニュースと言う異常事態ww)、相変わらずの電車の人身事故(今年に入って2回も煽りを食っています)、そして相変わらずの雨降り(どうやらこうやら、かつて2000年代に云われた本当は地球寒冷化は昨今の地球温暖化に押されてましたが、去年辺りから降雨が増えましたよね、そして雨が降った時は寒い=今後、その度合いが増してきて真夏でも大雨が続くと気温が降下するんじゃないでしょうか?一見、賢そうな気象予報士の方々はまだ気づいてないようですが・・・)ですよね。もともとこの時期は梅雨寒(前回も書きましたが)で普通なのですが、この晴れた日と雨降りの日の寒暖差は今後、来年以降雨降りの日が増えそうな気さえしてきます。そしてゲリラ豪雨、過去経験したことのない○○、等はこのほんの16,17年ほどの間で現れた恐るべき気象現象なのです。それで思い出されるのは昨年、6月、大阪のとある場所で私は車に乗って営業をしてましたが、午後の話で急にお空で「ゴロゴロ」と鳴ったので私はかなと思いきや、急にダダダッと地面を打ったので「戦闘機の航空機関砲の乱射に違いない」とオフィスビルの木陰に身を寄せて空を見上げると「何のことはない」、大きな雹(ひょう)が降ってきたんです。それもゴルフボール大ぐらいの大きさのが混じっていて、だいたい10分ぐらいは振ってましたかね。女性は悲鳴を上げてた人もいたようです。それで1台の車は穴が開いたか傷がいったのではないかな。

 私の車(社用車)は幸い無事でしたけど、まあ子供ん頃に遭った時よりも確実に粒が大きかったのでぞっとはしましたね。

これも私が思う、地球寒冷化になりつつある一環だと思うわけです。

 とにかく、大きな霰(あられ)、雹はコンビニで売ってるようなチャチな傘は使えないわけですね。いずれにしてもこの夏も又、とんでもない何か?が来そうでやれやれですね。

 

イラン大統領ヘリ墜落、安否不明 東部山中、濃霧悪天候で捜索難航

=今まで散々、このブログで時にイスラエルを叩いてきましたが、私もブログを離れて本音を言えば「イスラエルはれっきとした親日国」であり「日本国の友好国」なのです(SINCE1952=怨念憎悪のナチスドイツの旧同盟国でありながら、僅か七年後に友好を結んでくれた寛大な建国イスラエルなのです)。

 で、自分の立ち位置としたらイスラエルには好感を持っています(本音、かと言ってパレスチナには中立ですかね 本音)。

なのでとどのつまりはハマス憎し(まあ台湾、トルコ、タイ、ポーランドなんかと大日本からみれば同様の国ですからね=それとユダヤ人、系って結構、我が国にも多いのよ)、指導者のネタニヤフさん(ネタニヤ👿ではありません)、やり過ぎやろのスタンスですね(本当の本音)。

 なのであのイエメン内戦○―シ派(極悪イランの手先)が紅海で我が国大日本の船舶が乗っ取られたのもアラブテロ組織から見れば、イスラエルと親密な枢軸国(我が国が)とみなされていたからと思います。

 いずれにしても本音はそういう事ですが、やはり今後も建前で大事なイスラエル国と可哀そうなパレスチナ市民に対しては是々非々で対処していくので宜しくお願い致します(まあ例えれば親しい友人が警察のお世話になれば、急に「あんな奴、知んないよ」って一時期、遠ざかるみたいなもんでしょうか。我が国はいつも非行知らずの真面目な青少年ですが)。

 さてブログの建前で進行に戻しますが、当然、このイラン大統領墜落にはイスラエルも親密国の米国も関与はしていないと思いますが、今後、この事故をきっかけに悪い方向(中近東情勢)に向かうことのないように思うばかりですね。

 

台湾の頼総統、中国に軍事威嚇の停止呼びかけ 「世界平和への挑戦」

=先ず、この記事よりも何よりもその後の中🍂駐日大使の威嚇発言を問題視したいと思います。

「日本が『台湾独立』加担なら『民衆が火の中に連れ込まれる』」・・・つまり、この超上から目線、威圧感溢れ戦意むき出しの態度は、解釈としては台湾が独立の行動を起こした暁に、我が国政府が鮮明に全面支持を打ち出した時点で我が国我が領土(米軍基地中心に)に攻撃も辞さないという意味かもしれません。

 勿論、これは我が国の心ある議員の方々が台湾総統就任式に出席参加されたことへの反発が大きいと思われます。

もちろん、反民主主義国家、全体主義国家中華人民共和🍂なのである程度予想された反発とも言えます(まあ彼ら流の面子を加味して)。まあ当然、私の思想的意見から言わせていただければ大半の國民は「そんなこと言われなくとも覚悟しとる」という事と思います。別に仮に親台派の政党派議員が出席しなくても中🍂の台🍌侵攻が実戦されれば、我が国とて流石に平時ではなくなることぐらい承知しております。

 ところで、この駐日大使以上に由々しきことは、この在日本中国大使館で開いた台湾問題に関する「座談会」(都内)に鳩山由紀夫元首相や社民党の福島瑞穂党首が参加。鳩山氏は「日本は台湾が中国の不可分の一部であることを尊重しなければならない」と呉氏の主張に同調をした、という非○民並みの行為の方かもしれません。

 まあ、鳩山先生は仮にも我が国の宰相を勤め上げられた方で、そりゃ微塵程度の貢献もされたかもしれませんが、素直に何をかいわんや、ですね。

 

森元首相の再聴取「考えていない」と首相が答弁 「ご体調は」証言で

=このブログで久々の政治ネタ(我が国の)になりまして、いやすみません。

何もこれも私の支持政党(自民党)の旗色悪いまま、沈み込んじゃってるのが主な主因かと思います。最近では上川さんの名前が出ましたが(拙い方と良い方で)、先ず、拙い方(自民党の評判を落としたという意味も加味で)は例の「子供は生まずして」やはり真意はともかく、世の女性の方々を敵に回したら愚かなと思います。次にいい方っていうか、前述の鳩山先生や福島さんはお気に召さないかと思いますが、ドイツのベルリン市長と上川外務大臣が会談し、ベルリンの「平和の少女像」撤去の可能性を示唆したとあります。私もこれは上川さんもさることながらベルリン市長にも👏を送りたいと思います(まだ意向の段階ですが)。上川さんのこの外交術は、世界に物言える外交として評価されると思います。

 獨アウトバーンと首都高速5号池袋線ぐらい横道に逸れましたが、まあ記事の本文から読み解きますが、

森さん、いつまで政界にとどまるつもりかな、結局、憲法改正(九条)はすったもんだで又又、遠のきそうだし国民の皆様、この世の中、今後、平和憲法のままなら国も身も安心できないのです。

 

阪神・岡田監督がミエセスを愛してやまない理由「なんで一球も振らへんねん!」への返答がスゴすぎた 驚愕の証言

=今日は、サッカーのワールドワイドから国内代表レベルの話題や、人気を独占中の大谷翔平選手の話題は申し訳ないですがお休みさせていただきます。というのもこれ又、このブログで取り上げてる日本の人気球団阪神タイガースの話題がこのところここで取り上げてなかったので(まあ、今首位を走ってますが、負ける時はあっさり負けて勝つときはショボく=ロースコアと言う意味です。玄人受けすると言いますが一般には地味な勝ち方なわけです=セパの最下位のファンの人よ、贅沢言ってすまんね)。

 で、その中でもこれはと言うのがこの記事。ミエセス君ですか、まあ言や「青い目の川藤幸三タイプ」でしょうか、青い目ではなかったですねどうもすみません。

 ところで私も昨年の阪神タイガース優勝祝勝会での笑わせぶりからキャラ的には一目置いていますが(天然っぽい、欽ちゃんやさんまさんが好きそうなタイプww)、ご承知の通り、本業(野球)の方はイマイチ(いやまだ底力を見せていないかと)なのは今年もそんな感じ。で、私も悪意ではなくネット検索で「阪神 ミエちゃん役立たず」ってクリック(野球はって意味です)したら何と、ミエちゃんの愛されキャラで占めてましたw。なるほど外国人選手のリザーブ要員扱いなので成績的にはこれで良し(ノイジー君も半ばそんな扱いですが、成績は上ですが)、それ以上にムードメーカー、盛り上げ役として阪神編成部もギャラ査定に入れてるのかもしれません。過去の日本人外国人問わずそんな選手らには、先に述べました川藤氏(現OB会長=太閤羽柴秀吉のように足軽から立身出世されました)のほかではパンチ佐藤(オ)、アニマル・レスリー(オ)、杉谷拳士(日)、それに板東英二(中)=現役時代はそう面白くなかったらしい。らを思い浮かべますが、充分、ミエセスちゃんもその範疇だと太鼓判を押せます。

 

 

🍍🍌🌴

第51回ボートレースオールスター(SG) 多摩川競艇12R ドリーム戦 (16:40)

軸選手①峰

(買い目) 

狙い ①→③→②

押さえ①→③→⑥

 今日から血沸き肉躍る、競艇の大レース ボートレースオールスターが開幕します。

恐らく私の記憶、イメージでは過去のこの多摩川で行われたSGの予選ラウンドは割かし、波乱の様相だったかなと思います。つまり、①号艇が飛ぶか2着で中穴万穴まで(3連単)見込めるのかなと思うところです。

で、このメインのドリーム戦も十分、その波乱が見込めそうな顔触れなのですが検討の結果、①号艇の峰を筆頭に平穏に収まるんじゃないかとみました。

 それでこのシリーズの優勝戦は日曜日の夕方になるので、それの予想はブログでも行いたいと思います。

 

 ところで最近、自分の話ですが虫歯(右奥歯)に悩まされています。つまりその辺に歯茎もろともばいきんまんが住みついているような感じですね。それで今度、歯医者に行こうかなと考え中です(基本、歯医者に行くのは嫌なタイプで薬品で痛さ抑えれればいいんですが)。

 まあ、そんなところですかね。今月に入っても代わり映えがしない生活を日々遅らせていただいています。

幸い、大きめの地震なんかもないですしね。やはりここ2年ほどの周期からみてももうそろそろ起こるのかなと、不安半分に思ったりもしています(忘れたころにやってくんのが天災バカボン)。

 

 いずれにしてもこんな感じなので、次回も宜しくお願い致します。木曜の夕方には更新できそうかなと思います。