いよいよ黄金週間もあとわずか、「のぞみ」で例えれば新横浜過ぎたぐらいです/JRA予想しました | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。

 

 

 

 

北方領土と千島列島に監視拠点を建設…ロシアが沿岸部の通信能力強化、日米の連携を意識か

=○党国家がいよいよ動き出そうとしてんのか、それともロ🐛🐛国内の反戦(対ウクライ🌺)の空気が少しは醸し出してきたのを嫌って目くらましのように話題をそらうとしてるのか定かではないですが、いずれにしてもこのロシ公が監視拠点を建設しようとしているところは北方領土(色丹、択捉、歯舞、国後)といって明治以前来の我が国固有の領土であります。ざっとかっさらわれた経緯を簡単に言いますと昭和拾陸年8月、米英両首脳は、第二次世界大戦における連合国側の指導原則ともいうべき大西洋憲章に署名し、戦争によって領土の拡張は求めない方針を明らかにしました(ソ連は同年9月にこの憲章へ参加を表明)。 ただし、北方四島がここで言う日露戦争で「日本国が略取した」地域に当たらないことは、歴史的経緯に鑑みても明白です。

 ポツダム宣言は、「暴力及び貪欲により日本国が略取した地域」から日本は追い出されなければならないとした昭和拾捌年のカイロ宣言の条項は履行されなければならない旨、また、日本の主権が本州、北海道、九州及び四国並びに連合国の決定する諸島に限定される旨規定しています。しかし、当時まだ有効であった日ソ中立条約を無視して昭和弐拾伍年8月9日に対日参戦したソ連は、日本のポツダム宣言受諾後も攻撃を続け、同8月28日から遅くとも9月5日までの間に、北方四島を占領しました(尚、四島の占領の際、日本軍は抵抗せずに行われました)。

 更に日本は、サンフランシスコ平和条約(昭和弐拾陸年)により、ポーツマス条約で獲得した樺太の一部と千島列島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄しました。しかし、そもそも北方四島は千島列島の中に含まれません。また、ソ聯は、サンフランシスコ平和条約には署名しておらず、同条約上の権利を主張することはできません

 いずれにしても未だ世にはびこる悪行国家がいつ、我が国に牙を向けるのかは予断の許されないところに来ているのかもしれません(なんせ我が国は平和ボケの度をとっくに越してますんで)。

 

訪日客の免税「後払い」に、転売対策に政府が検討 出国時に消費税還付

=とにかくコロナ以後の我々庶民が外人(外○人ともいう)に抱くイメージはインバウンドで儲けてる(ボ○儲け)連中を除いてはまあいい気はしてないせんでしょうな、そうなんよ、この前ブログで記事書いて登場した👴👴イのバイデンさん、我が国のお偉いさん方(円安維持にばかし考えないで、ちっとは攻めるも守るも安心な国防、胸張れる外交に力入れてくんない?)。

 まあこの記事関連の話に入りますと私も、このヤフコメでどなたか書いておられてた外○人観光客の免税を廃止にすればと、全くもってこれは言い意見だし同感ですね(のように強き毅然とした方向性)。さもしくも我が国のこの超円安の絶好機じゃなきゃ来てないかもしれません外○人さんは。更にこの私と同感の戦士(この方)はインバウンド期待の外○人のマナーの悪さ(同感)、ごみ捨てポイ捨て(益々、同感ドウカンヤシマw)、宿泊施設での勝手に備品お持ち帰り?(これは知らんかったなぁ、おいこら、外○人、おめぇ、何ジンや!)

 そしてヤフコメの御仁はこう締めくくられています。「転売目的で来日してんならなおさらですよね」ねって。

なあ、日本の上の方の○、そういうことなんですね。

 

 

子どもの数、続く減少 50年でほぼ半減、15歳未満1401万人

=この憂慮事態は私ににも多少なりとも責任があるわけで(既婚の私の姉弟の子供は計四名、これ又、既婚の私の親友男女三人の子供は計五人・・・それだけで身に覚えのある各々は私みたいな独身男なんかと比べても9人も国家に貢献してるわけです)、恐縮至極肩身が狭い最近肩がこっちゃって不本意ながら天満(北区)のマッサージ屋で指圧してもらったらこれがもういい気持になっちゃって、それで天満っていう場所は都内で言えば高円寺(杉並)みてぇなところですかね。まあ両方の場所で、マッサージしてもらいましたから(すんまへん、高円寺の方は片言の日本語の浅黒い姉ちゃんで性感マッサージでしたわ。ほんで、天満の方はいかつい坊主頭の兄ちゃんでおました)。

 いずれにしても馬○な私はこの先、死ぬまでこの件に貢献出来ないと思うと一大和男兒たるもの生きてる価値がないというものでしょうか。まあ、そんなこと言ったって過ぎ去りし時は帰らないので私なりにこの子供減少現象の行く末と食い止め策でも考えたいと思います。

 行く末は経済状況の悪化の一途でしょうね、これはうちの近所の生意気なガキん子(小学四年生ぐらい、ほんとそれぐらいの子供たち減っちゃったね)でもわかります。それが一番でしょうね。その他、恐ろしい現実が多々待っているわけで私も憂鬱になるだけなので割愛させていただきます。

 最後にそれに対しての打開策ですが、まあこれも仕方ないですね。こればかりは国家挙げてのプロジェクト(金をかける、優秀な人材人智を尽くす等)を今すぐしても効果が出るのは数年後だし、そのプロジェクトすらしないでしょう。国民挙げての最優先なはずの「国防問題に関して」のプロジェクトすら未だにしていない状況なんだから。

 

アジアを制した大岩ジャパン、勝因は「選手+スタッフ全員の力」 裏MVPは日本代表DFの谷口彰悟

=すみませんねぇ、今日も阪神の話題はカットします(別に昨日、負けちゃったからなんじゃなくて、一身上の都合、清水の舞台から飛び降りたつもりで次回は取り上げます)。

 まあそれほど一介のサッカーファン(きちんと海外に行って観た後は応援チームが勝っても負けてもゴミ拾いをする派です)の私から見ても大きな衝撃波カメハメ波でしたね、やっぱし。あの宿敵(いやかの国を無論見下げてますよ、謙遜です)の大韓民国に予選リーグで不覚にも負けた時は、もう駄目だと思いましたからね(サッカーだけは連帯感が重要な競技です、メンタル面の沈滞ムードも感染しますから)。たぶん、沈痛な思いでトーナメントのイラク戦は流石に無理かなと思ったのも事実です。私は試合試合の間隔が比較的に詰まっていたのが苦しいかなと思いました、でも逆にその試合間のインターバルが短かったのが功を奏したのかもしれません。私が見ていてこのアジア予選の大会通じて一番いいゲームでしたから(イラク戦が)。

 ついでながら我が国に辛うじて土をつけた(結局、総括すればフロック勝ちだったのかもしれません)、一応、宿敵韓国が最近は力をつけてきたかもしれませんが、我が国が破ったイラクと比べれば格下に映るインドネシアに浅はかにも大惨敗を喫しましたからね(日本応援団から見ればまさに盆と正月とハロウィンとシルバーウィーク&飛び石連休ですよね)。

 その結果、無理かなどうかなと思ってたパリ五輪でしょう。阪神の連敗ぐらいでくよくよ出来ません(まだ試合中です宿敵巨人軍とby BS 今日は地上波NHKも日テレもやっていないわけです、かつて伝統の巨神戦といわれ巨人はともかく昨年日本一の人気者の阪神の試合がない。前回のブログで書きましたが、「TVの最近の面白無さは国力の貧しさに比例してる」と。まさに今日、BS観ながらそんな気がしました。少子化と併せてもサッカーアジア予選で奮闘の○ンドネシア、○トナム並みの国勢かと。そんなダメな国に誰がしたってわけですね、情けないの一語ミルクに尽きます=で、結局、延長戦で阿呆みたいに連敗しましたわ)。

 さて最後に昨日のこれ又、強豪のウズベキスタン戦に勝った試合(決勝)ですが、こちらは昨日、深夜1時過ぎからしていて眠気眼で観てたんですが、やはり一連の疲れから不覚にもとうとう寝てしまいました(まあBlu-rayで録画はしてましたが、やはり感動は生で観ないと)。1-0ですか、最後まで立派な戦いぶり(○清、日露、シナ○変日中○争を髣髴とさせます)でしたね。

 この分なら、パリ五輪も先ずは予選リーグ突破も堅いでしょう(D組ですか、先ずは世界の敵になりつつあるイスラエルには完勝してほしいですよね)。いやあ野球もそうなんんですけどサッカー三昧(今日はJリーグもありました)な黄金週間は格別ですね。

 

 

🎩🎩

JRA 令和6年5月5日(日) WIN5 5点予想

 

①.京都競馬10R 橘S

勝負馬番 3 4 6 10 11 

 

②.東京競馬10R キングカメハメハC

勝負馬番 1 3 6 14 15

 

③.新潟競馬11R 新潟大賞典 (GⅢ)

勝負馬番 1 4 8 13 15

 

④.京都競馬11R 鞍馬S

勝負馬番  2 9 10 12 13

 

⑤.東京競馬11R NHKマイルC (GⅠ)

勝負馬番 1 2 5 14 16

 今回は、かっこたる軸になるレース及び軸になる馬が少なかったので5点×5つ(レース)でお願い致します。

やはり最近は、読みが鈍り出したみたいなので変に絞れば当たりが少なくなるので。例えば③.新潟11R(新潟大賞典)は格上の⑮番、1点にしてもいいのですが、過去久々は勝たない傾向(0/3)+前走モレイラから津村騎手に乗り替わりも減点かと思います。

 

NHKマイルC (GⅠ) 3歳 オープン  東京競馬11R (15:40)

軸馬⑭アスコリピチェーノ

(買い目)⑭⇔⑯→②,⑫,③,④,⑤,⑨,⑱

 これもすみません、計14点の買い目になりました。過去、このNHKマイルCは5万円以上の配当(3連単)も何度かの難解レースなので手広くいきました。

 

 今回は、世間巷、ガイジ○も含めて浮世(GW)を満喫してますが、逆に私は今日は昼から雑用が入ったので普段より中身は薄目でお願いします、次回は濃くしますので。

 

 火曜日夕方、更新予定なので宜しくお願い致します。