GWも後半戦というのに未だ出かけてませんね(私)、やはり6、7月の方が電車なんてすいてそうですよ | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。

 

 

 

横須賀に英海軍艦、円滑化協定後の初寄港 艦長が感じた変化

=この記事から想像されるのが、古くは明治天皇陛下の頃からの伝統ある日英同盟ですね。これは時の太平洋戦争(特に東南亜細亜中國大陸戦)で袂を分けた大日本帝国と大英帝国ですか、私も曾爺さんから聞いた覚えがあります米英鬼畜畜生以下と。しかし、不幸な時が経ち時代は昭和~平成~令和と進み、今又、新たな新生中國という惡役にこの両立憲君主大国が世界平和の為に手を結び強化にいそしむことは大変いいことですが、前置きは長くなりましたが(いつものこと、癖なんですんません)この両国を例えれば夫婦関係(夫がどちらではなくてほぼ対等かと)かなと思います。それはよく芸能人夫婦に見られる別れた後も良好な仲、又、別れた後も又よりを戻すというような関係かと勝手に例えてみました。まあキーワードの別れるというのは真珠攻撃からとでもしときましょうか(かつて日英同盟と言う挙式を挙げていた両国関係であります)。

 対して対米関係はそんなhoneymoonでも揺りかごから墓場のような例えには出来ません。そんなわけで例えるならば、我が国が義理の息子ならば昭和二十年以降のカオス絵図の我が国に進駐してきて良きも悪きも教育を担当の継母(米国は義理のお母さん)と言いますか、その第一の主眼は平和憲法で獅子から牙を抜くという感じで(これ又、過激に相済みません。しかし、平和時代から世界戦国の様相を呈してきた現在、牙も爪も抜かれたら猛獣だって委縮しますので)。まあ、継母はやがては縁もゆかりもない息子を見放すわけですから。対して例えたもう一方(日英関係)の別れた夫婦は寄りを戻せば心強いものです。

 まあ多少どころか大幅な例えの逸脱お許しください。その例えの裏には露🐛亞という近所に怖いチ🍢ピラが住んでてたびたび町内をうろうろしながら威圧して歩いてるわけです(つい最近もウクライ🌺という高校生?から💴を○喝してましたし)。で、別れたり寄りを戻したりの夫婦はともかく、継母(米国)はそのチ🍢ピラをうまく利用しようとする気配があり、息子=我が国はチ🍢ピラから💴品を巻き上げられた過去があってそれが実に嫌なわけですね。

 いずれにしてもフランスもドイツも英国同様、○🐛○が気に食わないと思います(NATO設立も対ソ聯に対して想定でしょう)。

当然、我が国も重箱の隅以下の数を除けばほとんどが嫌露だと思います。

 それを次期大統領の件(🐶-チンは偉いww)やかつて昭和20年(1945年)2月、ウクライナのクリミア半島でのヤルタ会談で、アメリカのルーズベルト大統領はソ聯の極悪スターリンに対し、対日参戦を申し入れました(その後の北方領土強奪、シベリア抑留という生き地獄にされ散っていった人命は約58000人とも言われています=因みにホロコーストで亡くなったユダヤ人は約6000人。🌅本人のソ聯ロ🐛ア嫌いがわかるデータですね)。まあ自分も安直ですがうわべだけを信用しろと言われても、ですかね(欧州=✕ロシア、米国=△ロシアが基本でしょうね)。

 すみません、この記事の話は対中🍂のことが想定であって対ロ🐛アに話がすり替わってました。ロ🐛ア、散々悪口言っちゃってwww(吾輩は時たま夢ん中でこの大悪党国家に水○かなんかを2,3発落としたいい夢見てます、ww夢ん中な話なんでそうカリカリしなさんな)。なので前回のブログでも私は差別することが嫌い(ヘイトは別)なので次回以降はきちんと中🍂の批○も書きますから。

 

日本は「排外主義的」と米大統領が批判-移民受け入れに消極的と指摘

=○ジイ、言ってる意味がわかんねぇぞって国粋主義が別に叫ばなくても、素っ頓狂な馬鹿げたコメントであります。

この年代の人(昭和拾質年生まれ)はやはり未だにRemember Pearl Harbor(真珠湾攻撃を忘れるな、思い出せ)という根強い意識に凝り固まっていると思われます。話は逸れますが、その源流は同じような敵国獨逸=欧州、白人国家。に対してのものと敵国我が国大日本帝国=亜細亜、東洋人国家。に対するこれ又、根強い根深い差別意識が憑依されてるものと思えます。

 まあ確かに今のドイツ国は移民受け入れ国であるのは確か(ドイツには現在1,600 万人、全人口の 20 %近い「移民をバックボーン」の人種が住んでます)ですが、かつてそのドイツは「非移民国」を標榜していて移民は存在しないことになっていました、それは国内の人口統計においてもドイツ人・外国人の二分法が用いられていたといわれています(ややこしいことですがいわゆるねじれ状態)。かつてのドイツが「非移民国(ドイツ人・外国人の二分法)」の態度をしていた背景には「ドイツ民族」という血統的文化的に定義された概念と国家を結びつけたナショナリズム というのがあったわけです。

 こうしたナショナリズムの特徴は血統主義的国籍規定に反映されてきました。かつては定住外国人にとっても外国人同士の婚姻が繰返される限り(男女ともにドイツ人と婚姻しない限り)、自然に国籍取得は不可能でありました。つまりは「ドイツ民族」以外は国民として受け入れられない構造が存在していたわけです。かつてドイツで「移民」という言葉が使われずに「外国人」若しくは「外国人労働者」等という言葉が使われていたのはそのためだと思います。
 更にドイツの移民と差○主義のシステムとしてはドイツ在住の「外国人」についての限定された意味付け(格付け)があります。その「外国人」にはトルコ系を主としてイタリア、スペインなど欧州出身者を 含む「国際移動をした出稼ぎ外国人労働者」や難民などが含まれます。一方で、「国際移動をした出稼ぎ外国人労働者」でな いフランス人や英国人などは含まれず、むしろ「外国人」より近しいものと認識され ています。このような体系の中で、「国際移動をした出稼ぎ外国人労働者」でイスラーム教徒である「ト ルコ人」は、ドイツ人にとって「最も異質な」存在として認識されて、「外国人問題」= 「トルコ人問題」という感覚が醸成されたわけです。まあこの海外の移民問題も言えば、移民する方は居候であり、のび太君(移住国)に世話になるドラえもん(移民)みたいなもんですか。それで今年に入りそのドイツも対移民難民への排他主義が問題化しています(思えばナチスドイツとユダヤ人、そのユダヤ人も移民だったわけです)。

 ドイツの話が長くなりましたが(例えとしていけそうだったので挙げましたが、ボツでしたねw)、まあバイデンさん、もっと我が国のことをお勉強されてから出してもよかったコメントじゃなかったでしょうか。

 

米「露軍が化学兵器使用」断定、ウクライナ侵略で 軍需産業など280団体・個人に制裁

=続けさまに極悪非道の🐛西🐛の話題になります。まあこの記事を読んでりゃ極悪非道ってゆうより、今○チスド○ツだな。ご承知の通り旧○チスド○ツの末路は総統が🐝殺し、残党が地の果て(南米)まで逃げ隠れし、挙句、国家が真っ二つに分断された自業自得の悪行三昧国家でありました。なので今○チスド○ツも同様の末路を辿らないと歴史は悪い方向で繰り返される「無慈悲のスパイラル」が各地で起こりかねないでしょう。まあ旧○チスド○ツと比べて異様な防御の備え(正義社会に対しての)のある🐛西🐛が屈服しないでしょうが。

 さて、この「化学兵器」を使用した国家を洗ってみると近代戦以降、結構あります(といっても🐛西🐛がしてもいいとは言えないわけです)

第一次世界大戦

・ドイツ軍がロシア軍、フランス軍に使用

・英国軍がドイツ軍に使用

第二二次世界大戦

・日本軍が中国軍に使用

ベトナム戦争

・米国軍がベトコン(ベトナム)に対して使用(有名な枯葉剤)

イランイラク戦争

・イラク軍がクルド人勢力に対して使用(マスタードガスによる民間人虐殺)

近年では~

・戦時ではないがオ🦜ム真理教のサリン散布

・シリア内戦でサリンをアサド政権が使用(米国がそれに対して介入、ミサイル攻撃も)

 などが大雑把に第一次世界大戦以降の使用履歴といいましょうか挙げてみました。ところで先ほど🐛🐛亞は極悪非道だって言いましたが、なるほどこの一覧を見ますと米国も使用してれば我が大日本帝国陸軍も中国大陸で使用してました。なのでまあ今回は大目に見てあげて極悪非道の極悪は余分で非道な国、露🐛🐛でどうでしょうか「非道戦士ガ○ダム」です。

 いずれにしてもこの攻撃による影響やウクライ🌺(勿論、応援してますよ。○に物狂いで頑張ってください)の反撃等も今後、見守りたいと思います。

 

「大谷偏重やめろ」カブス今永“メジャー1位”熱投も「中継なし」にファンの鬱憤

=これは私が大谷さんを全面的に支持してるのを別にしても、今を遡る事、20数年前に同じく当時のイチロー選手に心酔仕切っていた私も覚えてるのは、当然、マリナーズ戦は見てましたがその前にヤンキース戦も主催ゲームは結構していてスラッガー松井秀喜選手や結構好きだったポサダ捕手の活躍をよく見てましたよ(それは故に、マリナーズが西海岸で日本時間11時に対して松井さんのヤンキースNYの方は開始時間が7,8時ぐらいの時差があって丁度よかったんじゃないかな)。

 なのでこれはやはり難しい問題ですかね??、大谷さん、山本のドジャースはイチローさんの時同様、西海岸で遅く始まるわけだし、今永の方のカブスは東部(西海岸と丸2時間早い)なので中継を分散しようと思えば出来そうですが、お互いロードに出ればあまり関係がありません(ドジャースもNYでメッツ戦もあります)。それ以上に今永君は投手なのでNHKBSが彼のみ先発の試合は必ず放送するという事を決めればいいわけです(確かかつて野茂さん、黒田さんやマー君田中投手が先発の時はそんな感じでしたね)。すみません、結構、昔からメジャーは好きだったので知っています。

 でも一番は、NHKもこれほど今永君が大活躍するのを予測してなかったのかもしれません。まあBSも結構、他はつまんない番組(この見たこともない凡庸なタレント誰だっけとか、素人以下やなとかww)も多いので今後、今永先発試合は増えてくると思いますよ。

 最後に厳しいようですが後はやはり大谷さんあっての今永君やその他大勢なのかもしれませんね(番組の編成が)。

 

「2年前のことはよく覚えている」決勝は完敗喫したウズベキスタンとの雪辱戦、U-23日本代表は成長示す大一番へ

=前の試合は本当に見事の一語に尽きましたが、ここは五輪決定は決めているので集中力を途切らせたりせずに再度、ウズベキスタンに負けたら五輪も無理という気分を高めて臨んでほしいものですね(実際、ここで負ければパリ五輪の予選リーグはC組で難敵スペインが入るリーグに回ります。勝ってD組なら一見して戦いやすそうなグループになります)。因みに我が国のFIFA

順位は18位です。ウズベキスタンは64位で随分と霞むような格下ですが、こういう国に一丸にこられたらやられる確率は高くなるのがサッカーの試合と言うものです。なので何度も言いますが日本代表も褌(ふんどし)を締め直して臨んでほしいものですよね。因みに向こうが宿敵、仇敵やなんちゃらとか言っちゃってパリ五輪を流しちまった韓国さんは23位とこれまた我が国の遥か後方に沈んでいます(意気も消沈しとることでしょう)。で、ついでながらプロスポーツ大国を自負してやまない兄貴面の米国さんの方は流石に強い、11位と我が国よりも上をひた走っています。まあこれは考えるにW杯の話ですが次の大会は北中米大会(米国、メキシコ、カナダ)なので力を相当入れている感じですね、ひょっとしたらそのうちW杯で優勝するかもしれません、財力、人材(いくらでも欧州、南米のサッカー得意な優秀な若者の国籍を変更させられるでしょう)。まあ意外とFIFAのお偉いさん、スポンサー面も大いに望んでいるシナリオかもしれません。

 米国、サッカーが出たついでに、そのプロスポーツ大国の国技はどうなのと言う話を最後に少し。バスケットボール、アメリカンフットボールとありますが、ここでは野球を。母国米国は流石ですね、きちんと3位につけています(メジャーリーグ各球団がありますが、実は米国籍の人はスタメンの半数もいない球団もあります=ドミニカ、メキシコ、プエルトリコ、打者は少ないが日本、韓国とか)。2位がメキシコ(プロレス、サッカーも盛ん、強豪なのに立派なもんですね)。

 さて1位は相変わらず我が国日本になります。まあ私は本音はサッカーの方が好きなんですがそこは素直に誇らしいし嬉しいですね、早くサッカーの方も私が生きてるうちにFIFAランキングベスト3に入ってほしいですね、ほんと最初で最後、一瞬でもいいから。

 私らしくここでも話は脱線しましたが、いずれにしても日本代表、優勝あるのみですよ。

 

 

 

 

🌌🌌

 能登半島支援 万博協賛 日本選手権競輪(GⅠ) 3日目 いわき平競輪11R S級 ゴールデンレーサー賞 (16:30)

軸選手①古性

(買い目)①→②⑦→②⑦⑥③④⑧

 買い目が10点と多くなりましたが、勘弁してください。やはりこのレースは難解戦なので、本当は①古性の2着まで押さえたいぐらいですので。競輪も特別戦GⅠともなると普通の予想をしていてはなかなか当たりません。児玉広志(香川、故人)、海田和裕(三重)、吉岡稔真(福岡)らが活躍してた頃(20年くらい前)からしてますが、競輪だけは勝ち続ける(毎月大儲け)のは競馬よりも至難だと思います。まあ競艇も最近は昔より(3連単発売開始の頃、20年少し前)勝つのが難しくなってきたみたいですね(イン○キな結果も多々)。明後日はNHKマイルCとWIN5を当たんなくても実戦仕様(小資金で買いやすく)で予想したいなと思ってもいます。

 

 これは言っていいのかわかりませんが(私が尊敬します、女性の方全般が見られていたら恐縮します)、私の癖の一つにほぼ初対面(しばらく経って初めて話す、含めて)の女の人の容姿を褒める(当て嵌まっていないときは口から任せたままにさお世辞を言う)と言うのがあって、そのおかげがもとで何人かの方とお付き合いが出来たという結果になりました(でも○婚前提は少なかったので未だ・・・)。でも最近はそんな小まめにすることも億劫になり、付き合う方も減ってきたという事ですか。すみません、男性の方、参考にされればこれ幸いだと存じます。

 

 ゴールデンウイークの間も相変わらず暇な時はTV見てますが(YouTubeも戦記物なんかよく見てます、他は部屋の中で居る間はずっと流行りの曲かけ続けてます=基本、寂しがり屋さんなんでww)、地上波なんですが相変わらずつまんない番組多いですね、TVを見なけりゃいいってよく言われますが、元旦の時のようにTVをつけてれば緊急情報が入るからと言う理由からもつけてます(スマホからも流れるじゃんっていいますが、つけてるのが癖なんですね)。

 それで私なりにTVがつまんない(バラエティーもその他、ニュース、スポーツ中継以外)わけを考えてみました。「国力の乏しさと正比例してる」んじゃないかということを。まあ国が好きな私が国力の乏しさを謳うのはおかしい話ですが、よく言う「破滅的円安=TV業界にまで波及」に尽きるかもしれません。これについては私もつい最近、発見した理屈なので追々、分析していきたいと思います(まさにくだらない話でしたね)。

 

 明後日には記事、泣く泣く多少縮小させても更新させたいので宜しくお願い致します。