一足早くセパの予想を、阪神とオリックスにしましたが混戦模様は例年にも増しそうな予感も/ | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。

 

 

 

履正社中高(豊中市)が「学術基盤センター」を新設 加速する学校改革

=久々に我が母校が野球以外で新聞記事に載りましたね、いいことだと思います。

何やら目を通しますと学問に力を入れるとのこと。大変いいことだと思います。私の場合はまあスポーツ推薦(サッカー)の走りみたいなものでしたね(部の期待に応えられませんでしたが)。まあ私の場合、通っていた中学(阪急京都沿線)のサッカー部が強豪でそこでレギュラーに何とかなれた(最終的に)のが要因と思います。本当はその話が来た時に(身分を弁えず)、静岡の高校サッカーの名門を受験したいと言って家族に反対された記憶もあります(そこではレギュラーになれるかと)。丁度、富士宮に親せきがいてくれてるんで賛成してくれればよかったんですけどね。一応、履正社で芽が出ず卒業してサッカーをやめちゃって(怪我ですね)今に至る青春の1ページですか情けないw

 なので今でこそ偉そうにブログでコラム?みたいなこと書いてますが、その当時はサッカー主体も休みはゲーム、アニメ、たまに外でパ〇チンコ(勿論時効です、学校から阪急曽根駅行くまでに2軒ぐらいあったかな。学校帰りは制服なんでしてませんね、仲間と実家の近くの阪急東通り商店街(梅田)の辺ですね)、デート(今の方がもててないですねw)。なので当時の学力はお察しの通りです(きちんと3年で卒業出来て同窓会も一度だけ顔出したことあります)。とにかく20年以上も前の昔の話ですが、まあ愛する母校なんで頑張ってください。

 

【速報】アメリカ東部 橋の崩落事故 6人が死亡と判断 救助活動を中止

=ここら辺が意外とちゃらんぽらんな米国のインフラ事情なんでしょうね。

私も一応、車に乗ってハイウェイ高架橋などは何度も通ったことはあるので(大阪港港大橋、本四架橋=淡路島、大鳴門橋=鳴門市、瀬戸大橋=丸亀競艇、松山市とかに)、もし我が国の建設技術等が不出来だったらとぞっとしますが、考えてみれはあんな大きな船舶(コンテナ)がぶつかれば頑丈でも鉄橋辺りでは崩壊するのは当たり前な気もしますけどね。鉄筋コンクリートで要塞みたいな橋を造らないとね(無理です)。で、問題のぶつかったコンテナ船(コレがぶつからなきゃ事故は起こってないという話です)はどこの船籍かと調べたらシンガポール船籍ですか。私はまたてっきり中🍂船籍、建造国中🍂と思いましたけどね。いえ、他意はなく大阪南港の辺でも大○、○連というネームの大型コンテナトレーラーが猛スピードで走り回ってますからね(中🍂との取引では堺泉北港、神戸港もコンテナいっぱいですね)。そんな感じで思い出したわけであと=中🍂は横着のイメージもありますからね、とにかく今回の大惨事と関わってなければ失敬しました(わかってる詳細はデンマークの海運大手APモラー・マースクがチャーターしたコンテナ船、コンテナ船はシンガポール船籍の「ダリ」で、2015年に建造?された=と)。

 

143人死亡 ロシア・モスクワ銃乱射テロ事件 プーチン大統領の側近ら「ウクライナ関与の証拠ない」との見方示す 米報道

=これは5日ほど経過してますが、どうも卑🦊にも〇作〇演の可能性も出てきたかなという感じもします。

例えては何ですが、あの一平さんが嘘だらけなら、この国の指導者は就任以来それのオンパレード、幾百倍でしたからね(我が国歴代の政府もそれに翻弄されてきたわけですから)。

 実は私はプーチ🐶氏とは別に(より先に)ある理由からウクラ👿ナが関与していたのではないかと思いました。

そのウクラ👿ナには白人至上主義・ネオ👿チ極右政党ナショナル・コーとネオ👿チ・ナショナリズム組織S14(C14)という組織が存在しています。2018年、ともに国家主義的なヘイトグループであると米国国務省によって認定されています。

 S14(C14)は正規の国家警察と協力してキエフの自警組織も構成していると言われています。又、その組織は数々の治安犯罪を犯してきましたが、国や地方行政と癒着し公然と活動してきました。それで2019年にはC14をネオ👿チと呼んで批判したジャーナリストは訴えられ、判決により有罪となっています。裁判所はこの件で「ネオ👿チをネオ👿チと呼ぶことを禁じた」と報じられ、司法とネオ👿チグループとの癒着が強く疑われています。

 私もそれらのネオ👿チ組織と今回のIS(イス👿ム国)が繋がったのでは(プーチ🐶氏もその説を根拠にかざし)と思いましたがまさかと。で、今回の米国政府側近の見方で合点がいきました。何しろそんなことをしたらウクライナはロ🐛アに敗戦だけでなく世界世論から袋たたきに遇いかねませんからね(筋は通しても戦争犯罪に国家ごと問われます)。

 そう考えると一応、ISの単独犯行となりもしかして恐怖ロ🐛ア国家のシナリオかという考えが成り立ったわけです(推論です)。

 

日本ダービー当日の東京競馬場入場はインターネット事前予約・購入が必要 それ以外のG1は当日に入場券の現金発売あり

=今日は競馬の予想をしてませんのでこの話題も少し。

このJRAの先行予約発売というのは、例の数年前の新型コロナ禍=競馬場=密集という安直、安易な考えから生み出たもので(自らの解釈)、まあセンバツ高校野球の外野席から銭を取るというのと同じ発想でしょうか(決して文句を言ってるのではありません、そのお役所根性が嫌なだけなんです=予約してなきゃ、気が向いても当日は入れないわけですから)。

 かく言う私も最初はネットで1回だけ入場券を買いましたが(阪神)、要するに面倒くさいわけですね。去年までは確かGⅠ全てが前日までにネットで予約・購入してなきゃダメだったはずです。なので去年の宝塚記念の当日、行こうかなと思っても駄目だったわけです(予約・購入してなかった)。

 なので今年は日本ダービーだけですが(事前予約)、JRAの対応はそれでいいと思います。やはりネットをしない人、クレカを持っていない人は行けないわけですから。たぶん入場者のアップも見込んでるんでしょうけどこれで私も今年の天皇賞・春あたりネットで買い忘れ、当日、暇になって気が向いても行けそうですね(今年に入って土日の昼過ぎは少し仕事が多くなったのでたぶん無理でしょうけど)。

 でもよくよく考えてみればネットもクソもない時代、私の記憶では(15年以上昔)有馬記念とダービーだけは前売り券のみ入場してましたよね(混雑緩和の前)。なので考えようによれば平時に戻ったとも、それでJRAの入場券は私が行きだした20年少し前から200円のまま、いいですよね。暇な日、行きつけの住之江、尼崎競艇は100円、向日町競輪は50円のまま、いいですよね。ネットとうまく折り合ってるし日本の公営ギャンブルは当面、天下泰平でしょう。

 

阪神 森下が大山が近本が開幕OK!岡田監督断言「いくつもり」52年ぶり「生え抜きオーダー」発進

=こんな提灯記事を書くのは、てっきり某デイリーか某日刊の仲良し新聞かと思いましたが(某大阪報知も浪花で生きるために阪神贔屓になってきたとはいえそこまでは)、某スポニチさん(の記事)ですかまあそんなもんでしょう。

いずれにしても在阪5社(某デイリー、某日刊、某報知、某スポニチ、某サンケイ)さんらは阪神あっての売り上げ高下かと思います(特にシーズンインは大阪に来たらわかります)。まあ日曜こそ、競馬が一面(特にGⅠ前日)なんすが(それでも某デイリーの場合は阪神が勝てば表一面、ダービー、有馬記念であろうと裏一面)。まあ私も子供のころ記憶にありますが、名古屋に住んでた頃、ドラゴンズが勝った翌日は中日スポーツの一面はそれがトップ(普通の大ニュースがあろうが)だったので一概に責められませんがw。まあ私が向こうに住んでた頃(30年以上前)は今の阪神のように普通にドラゴンズは強かったですが。

 いずれにしても今年タイガースが弱い中日(去年までの成績)に負け過ぎれば腹が立つ(昔と違い)という事です。

でも未だに阪神が弱過ぎる年はたまに応援(阪神戦以外)してるジャイアンツなんですが、緊急事態のようですね期待の新外国人が帰っちゃったみたいですね。オドーア君ですか、ちょっと編成の方ももう少ししっかりしてほしいですね。

 あとは萩尾、門脇、秋広、浅野の成長如何でしょうかね。若手投手も何人か出てきそうです。

私の恥ずかしながら下柳、矢野、川藤さん流で最終順位予想(セパ)

セントラル

①.阪神

②.巨人

③.中日

④~⑥.混戦

 やはり歴戦の強者阪神操縦術(采配)の僅差で最終的に悲願の連覇を果たすと思います。戦力的には投でドラゴンズ、打の方でベイスターズ、総合力で巨人の方が上かなと思いましたが(昨日の晩、野球🥎博をする心構えで分析したら=jokeでんがなまんがなw)。やはり時の米国大統領憎きwハリー・トルーマンや英国宰相チャーチルさんではないけれど統率力(采配)が物を言うのではないかということです(残念ながら時の東条英機元首相よりも)〜抵触に触れ触れなら誠に相済みません。

 というわけで展開はタイガース思いがけない独走から夏場過ぎ急降下し、巨人、中日の猛追から終盤すれすれまで三すくみでもつれた混戦の末、岡田監督の窮地からの采配の妙で僅差ゴールというのが私の予想ですね。甘いですかね、まあいいざんしょ。次、

パシフィック

①.オリックス

②.ソフトバンク

③〜⑥.混戦

 こちらはバファローズ(オリックス)が何とかこうにか、4連覇を飾ると思います(ここは雨後の筍のようにうじゃうじゃと戦力になる若手が出てきます。一時の黄金期のライオンズのように)。

 次いでホークスですか、いい加減、財力から鑑みて優勝してもいい頃なんですがまあそれは来年のお楽しみとして(因みに私は長年のソフトバンクスマホユーザーなんで)ですね。それと一番の応援選手はやはり山川穂高君ですか、相も変わらずこのふてぶてしさいいすねぇ。今は広義江戸時代でもなきゃ、戦中でもねぇんだから堂々としてりゃいいんですよ。その代わりライオンズの本拠地で雨霰(あめあられ)の野次を浴びるのは仕方ないと思います(そこはカープを正々堂々と出て行って思ったほどマツダスタジアムで野次が無かった金本さん、新井さんらとは人徳の違いなんでしょうけど)。あと意外とソフトバンクは投手力がいいですからね、他では新庄さんの日ハムよりも楽天でしょうか(楽天カード持ってますんで)・・・

 いずれにしても我らが大谷さんのドジャースの試合ぶり(MBL)とともに期待一杯のNPB開幕ですよね(J1サッカーも宜しくお願い致します)。

 

 

🍇🍇

ミニロト 第1276回 2024年3月26日 結果

本数字( )はボーナス数字 4 9    (25)  1等 22,342,300円

 

注)これは前回ブログでの予想をした分の結果確認です。

ミニロト 第1276回 2024年3月26日 抽選時間18時45分

(購入数字)軸数字11 数字2 3 6 7 15  17 19 21 23 24 25 30 31

 前回のブログでは先ず計算違いでした済みません。何かというと前回のブログでは1個軸の他15点ボックスだと計算上、1365点、273000円買いになりますと書きましたが、これは1個軸の他15点ボックスだと計算上、1820点、364000円買いになるので間違いでした済みません。なので364000円も投資し3/5数字が的中しても計算上では今回は4等が配当1000円なので1000円×12=12000円しか回収できない結果でかなりのマイナスという事でした(まだ軸数字の11が当たっていれば、もウ少しプラスにはなりますが)。

 なので前回にお話をしたように、まだ初っ端でおまけに16点予想ながら3つ的中はいい感じに思うかもしれませんが、やはりまだまだもう少し時間がかかりそうな感じですね(5/5までは)。でも今回ので発見がありました、それは闇雲に勘で買うよりもデータ統計で狙い続ければ当たりそうだという事です(多少、その方法で狙ったので実感しました)。

 でもそのデータですが、どんな感じで行くのが信頼できるのか(5/5まで行くには)まだまだわかりません。

まあそんなわけで今後、このブログの場で予想を公開する時は一段と精度を上げた時になると思うのでそれまでお待ちしていただければと思います(私はWIN5もそうですがその他、トリプル馬単、チャリロト、そしてロト7などの分析に北朝鮮の秘密核開発工場施設の如く秘密裏にしてまいりますの乞う宜しくお願い致します)

 

 いやあ久々に大阪桐蔭強そうですね(センバツ)、応援? そうですね応援してますよ勿論、栄えある大阪府民ですから。

メジャーの大谷さんサッカー日本代表も勿論大応援しています(健全な大和男児ですから)。その中に当然、プロ野球の阪神電車(いやタイガース)も入るわけですね。それが地元愛とゆうもんじゃないでしょうか。

 

すみません、競艇、競輪、浦和競馬(デイ)の予想もしてもよかったのですがそこまでは時間がなくて(タイムイズマネー、仕事もちっとはしなきゃなりません)、なので次回、土曜日はJRAのレースの予想を。更に日曜日はWIN5に予想を懲りずにさせていただきます。よろしくお願いいたします。