今回はミニロト予想を出させていただきました、ドジャース大谷選手の記者会見についてもあります/ | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。


 

 

【速報】自民・二階氏が次期衆院選の不出馬を表明「政治責任明らかにする」 85歳…歴代最長の幹事長

=しかし何ですね昨日あたりこの方の記者会見をニュース録画で拝見してましたが、もう終わられてますかね気の毒ですが。

お前も其の歳が来るんだよ、馬鹿野郎」という捨て台詞も痛々しかったですけどそれ以上に、お見かけしたお姿にもう無理でしょうって感じですね。それと昨日は早く自分ちに帰れたんで久々に夕方ニュースワイドを観てましたら、この方が如何に地元民が信頼しきって今回の政界引退の件も大変、惜しまれていました(全国民とギャップがあるようです)。

 ところでこの方は言わずと知れた親中派の重鎮でもあります。対中国政策でも新時代が来そうでかすね(いい方向で)。

まあ肝心の中国共産党幹部が今回の二階さんの引退についてどう思ってるかでしょうけど。

 

モスクワ銃撃、実行犯4人を起訴 ロシア

対応遅くプーチン氏に批判 国民は献血行列 モスクワ乱射

=またこれはてっきりプーチ🐶氏得意分野の自作自演(敵国ウクライ🌺に濡れ衣を擦り付ける為)と思いきや、流石にそんなことしまいと思いなおしました。いずれにしてもイスラ👿ル同様、中東過激派組織を敵に回すのか分岐点かもしれません。

 まあ悪党と悪党(プーチ🐶氏)なんですが、私の木村庄之助の如く軍配を上げればややプー🐶ン氏に・・・(より悪党という意味です)。ともかくこのISがアクションを起こしたからには、その方面にも追撃態勢をとるのでしょう。

 しかしこのISはウクライ🌺とは違い実体はわからないですからね、これはウクライ🌺からすれば好都合なのですが、外道のISとつながってんのじゃないかとロ🐛アはともかく、西側に微塵でも思わせたらいけないわけでゼレンスキー氏も軍事侵攻(反撃)のメリハリが要求されそうです。それでロ🐛アにとっては少なからず自業自得なわけなんです、何かというとあの軍事請負会社ワグネルの存在なんですね。反乱歯向かったという理由から創設者プリゴジン氏を消した(?)おかげでワグネル自体が弱体化して今、部隊は主にアフリカで活動中という事です。なのでそのワグネルを何らかの形で残しておけば(プリゴジン氏も)、その難敵ウクライ🌺に抵抗できていた部隊をそのまま対ISに向わすという業もできたのではないかと素人考えで思いついたわけですね。まあ他に軍事請負会社はあるでしょうが、ロ🐛アと言えばピロ🍪キかワグネルと連想したわけです。

 こうなれば更に素人考えとして対ウクライ🌺には停戦(ロ🐛アから見れば都合よく)の方向になるのかな、そして本土で泥を塗られたわけなので取り合えず対ISにシフトを移すのか(アジトを転々のテロ組織はしぶとそうであります)ですね。

 その他のシナリオ(参戦国介○)もありそうですが、まあよしとしときます。

 

議事堂乱入した暴徒に「愛国者」…トランプ氏「就任初日に赦免する」

=~ここは御国の何百里♬ってみたいにト♦ンプ氏もシャワー浴びながら「ゴッド・ブレス・アメリカ」なんか歌ってんですかね愛国者なら。

 話は変わりますが、今、インターネットで「Mr. Trump has financial difficulties」と検索すれば最近のト♦ンプ氏の資金面での窮状がわかります。ところでト♦ンプ氏と言えばかつて(2020年時)の大統領時代、大統領選(11月)に向けた討論会その民主党対抗候補のバイデン氏との口論でバイデン氏(後の大統領)がこれまで公開していなかった中国の銀行口座を保有していたことを報じたニューヨーク・タイムズ紙を引き合いに出して反撃したのを思い出しましたね。

 流石に米国内では資産が枯渇気味でもそれら海外の隠し資産はどうなのかもあるでしょうね。

そのト♦ンプ氏の資産の問題は彼の民事訴訟で700億円超の巨額賠償を命じられらたわけで、その25日の期限までに十分な資金を集められる見通しは立っていないようです。不動産を差し押さえられるか窮地なわけです。そう考えるとその前のト♦ンプ氏が大統領選に向けて用意しておいた莫大な選挙費用(700億円超)がそちらに流用のニュースから考えても、事態はどうなってくんだって気にもなりますが(私は生粋の日本人で日本国民なんでまあこの件は正直、面白○ですが)、いずれにしてもズタズタの彼(米国発の時事通りなら)がフェニックスの如く蘇り、潤沢な資金を手にしあれよあれよと大統領選を勝ち抜いて大統領に再び返り咲くとなれば、我が国、米国民、西側、枢軸国側、らの波風が一変するのでロ🐛アウクライ🌺侵攻、イスラエルハマス紛争の結末とともに今年の世界時事の最大の関心事ではないでしょうか。

 

大谷翔平を米ファン温かい歓声で出迎え 水原氏解雇から米国で初打席、左飛も笑顔で元同僚と交流

=今回の一件では一応、残念でありますが私は大谷選手信奉者なので(私は大谷翔平さんを信心しています、かつてイチローさんが二度目のマリナーズをやめるまで、古くは野茂さんがロイヤルズをやめるまで、又、唯一無二のマラドーナ氏が亡くなるまでも同様でしたね=海外をまたにかけるスポーツ界の英雄)。なのでこの記事のファンの方と同じくですか、だから大谷選手が不慮の事態で(私も悪は嫌いなので半信半疑でしたがこれぐらいの事=大谷さんが野球賭博をしていない限り、今までの古今東西各分野のアスリートの起こした事、その責任の取り方を週末に半日かけてネットで調べ上げましたが、私なりの結論は十分、大谷選手は許される限り米国でplayが出来るという事です)。なので仮に大谷さんが野球賭博に関わっていたら流石に私も評価を変えるかもしれません。

 しかし、そんなことは百にないでしょう。かえって自分と同じ博打好きだとわかり親近感がましました?(すみません、それは一平ちゃんでしたね、頑張れ一平さん)。前述の「神の手」故ディエゴ・マラドーナ氏なんて強姦疑惑、薬物使用疑惑などもありましたものね(疑惑の範疇)。当然、私はその時も信心してましたから。なので今回もそういうことです・・・

(25日以前の記事からです)

大谷翔平が会見で明かした6度の「噓」 水原一平通訳との信頼関係崩壊 大谷ショック「切り替えるのは難しい」

=なにわともあれ私が100%信じていた大谷さんの口から真実が述べられてほっとしました。

この公の会見の場で虚偽は言えないのでよって大谷さんの一言一句はまさに疑いようのない内容のわけです。なので水原一平氏の嘘偽りも新たにわかったわけですが、後は彼本人がどうやって大谷さんの莫大な銀行口座(一つとは言えないが)から金を引き出したかの疑問符は水原氏自身が詳細に明らかにしたらいいと思います。いずれにせよこれで世界の大谷選手は大手を振って米国メジャーリーグの開幕を迎えられることでしょう。

 最後に水原氏もいけないが、もっとの諸悪の根元マシュー・ボウヤ―氏でしょう?違うのかな(正義的倫理感からみてももそうでしょう)。違法賭博の胴元であるのでコレが一番悪くないわけない。マシュー・ボウヤ―=マシュー・坊や(日本語読みです)、彼の姓名からして恥ずかしいことに未だに童貞に違いないと思います(ふざけた点はまあフィクションなんで)。

 いずれにしてもこの件はまだ序盤かもしれません。


阪神高卒2年目19歳・門別 開幕は中継ぎ起用 島本、石井ら救援陣不調で白羽の矢
=こちらは瀕死の重傷の虎の話題も。今季いの一番に期待してる門別君の話題ですがそうですか先発で行くのと思ってましたから残念ですね。しかしものは考えようでもし仮に先発1度、2度で失敗すれば夏頃までチャンスは巡ってこないかもしれません(今年は弱い割に先発は米国空軍の戦闘機台数のように揃ってますからね)。なので中継ぎで登板をもらえば多少、最初は失点しても使ってもらえるのでその方がいいのかなと思いなおしました。かつての今中慎二投手や野口茂樹投手のように球界のエースと呼ばれたサウスポーは皆、先発からでしたけどね(忘れましたけどね、まあ板東英二ほど古くはないのでそんなもんでしょう)。

 ところで阪神本体の方ですが、見事に最下位に終わりましたね。作戦通りですね(冗談でんがな)。

まあ最高司令官岡田彰布氏の思惑に一点の曇りもないという感じですかね(でもさ嵐の前の静けさかもしんないね)。

 私の筋書なら破竹の14連勝してくれるとみてるんですけどね、甘いですかね。まあいいっしょ、とにかく今年は好調そうなんで開幕が待ち遠しいわけなんです。

 

👵👴

ミニロト 第1276回 2024年3月26日 抽選時間18時45分

(購入数字)軸数字11 数字2 3 6 7 13 15 16 17 19 21 23 24 25 30 31

 今回も趣向を変えさせていただいてセレクト宝くじの予想を。前回ブログのWIN5はまたも3/5でしたが(せめて4/5なら)、今週末の日曜分も予想させていただいてなんとか5/5が来るよう努力したいと思います。

 さてミニロト予想の方ですが、こちらは1~31(31個)の中から選び出して5個見事的中させれば1等(1000万円前後。因みに一口200円)が当選という一見容易そうで実は相当難易度が高いわけですね。なぜ、今回予想数字を1個+15個(計16個、丁度全数字の半分になります。randomですが運さえよければ確率は50%です)も出したかと言えば前述の1等は相当な額ですが、4個的中の3等は的中相場が10000円前後とがくんと落ちます、更に3個的中の4等に至っては1000円前後になります(他にボーナス数字+4個的中で的中相場150000円前後もあります)。なので先ず1等狙い(悪くても2等)ならやはりある程度の多点買いでないと仕方ないのかなと現段階では思います(1個軸の他15点ボックスだと計算上、1365点、273000円買いになります=それでも1等+付加が当たれば1000万円以上になるので)。それで私としてはこの試みは今回が初めてなので当然、この買い方になりました(今後、この狙い方で軸数字含む5個的中が2週続けば流石に慎重な私も出費覚悟でこの買い方をしてもいいですが・・・)。だからまだ実験段階なので3週前のWIN5予想のような感じでしていきたいと思います(今回1個的中のみなら方法論の間違いと当分、予想は出せませんが)。

 

 もうすぐ4月というのに肌寒い雨続きですね(関西以外もそうでしょう)。

それでその関西大阪(いや兵庫)の甲子園では選抜高校野球が佳境に入ったみたいです(晩のスポーツニュースはよく見てます。でも基本、今年出てない履正社しか興味がないですので)。その中の素人離れをした選手たちが何人、来年我が阪神タイガースに入って来るのかはやはり興味がありますからね(冬の全国サッカー選手権もそんな感じで見ています=海外、代表に行ける選手)。なので今年も大阪桐蔭なんかは何人か、プロへの供給源(いい意味です)になるんでしょうね。

 

 今日もお付き合いいただきありがとうございました。順調なら明後日更新の予定です。