阪神タイガースの開幕は連敗スタートですか、でも明日は勝つでしょう/大阪杯、予想しました | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。

 

 

ポスト岸田候補に動き 世論調査 - Yahoo!ニュース

=自民党が完全な右派政党になっていないのでバランス重視の、バランスを取れる人を党を挙げて担ぐんでしょうね、今回も。まあ何しろ私が支持するこの政党はいつしか、国体重視よりもお金儲け重視になりました。

 この愚弄状況は大半の国民の皆様、同様、芯がしっかりした強き日本になってほしいと思う私も大変、苦々しいと思います。まあでもとにかく、岸田さんの次は急務であります。下手をしたらまた立民のわけのわかんない御仁(失敬)にとって代わられそうです。なので私もポスト岸田さんについて考えてみたいと思います。

 思いついた順から、石破さんですか。思想は分かち合える部分もありますが敵(党内、国民)も多そうですね、なので現実問題としてどうなんでしょうか。かの昔、米国に英雄マッカーサー元帥という人がおられましたが、とうとう大統領にならなかったわけですね。まあ石破さんとはタイプが違い過ぎますが、たぶんならん、なれないでしょうねという意味で引き合いで名前を出しました。

 小池百合子さんが記事に出ていますが少し面白いと思います、いい意味で。仮に例のジャイアントキリング、トラン♣さんが向こうの大統領になれば、私の全くの空想なのですが小池さんはあの故安倍さんが真っ先にトラン♣さんに会いに行って尽くしたようなことが出来ると思います(勘で)。たぶんトラン♣さんというお方は生粋の米国保守的な考えで根底は○尊○卑の考えの持ち主かと思われます。しかし、自分に合わせてくれる人には対応が変わって来るとも思います。

 まあ小池さんの性格は詳しく知りませんが、折り合いをつける対応力は備えてると思うので。紆余曲折があると思いますがもし仮に女性初の首相になれば意外とうまくいくんじゃないかなと思います(内政、外交)。もしトラン♣さんが脱落しても(資金難)、他の方ともうまく行けると思います。

 他はそうですね、やはりこのブログで何度も名前の出てる高市早苗先生ですね。期待しています。

後は当然、タカ派(外交を誤らない人、国防を第一に考える人)の方が堂々と出てきてほしいですよね。

 

日本との接触を拒否 相次ぐ談話で揺さぶり 北朝鮮

=未だに理不尽な公開処刑をするような国ですからね、まあはっきり言ってこの国の存在自体が悍○しいわけですよね。

しかし未だに拉致されている人は十数名余り、そして幾度とないミサイル発射実験。ロ🐛ア後ろ盾の軍事力増強。

 そして恐ろしいのは

東京⇔平壌   1300km

東京⇔奄美大島 1260km

東京⇔網走   1540km

東京⇔那覇   1890km

(大阪⇔平壌      1290km )

(フライト距離です=網走に空港はありませんが)

 いずれにしても多少の語弊はありますが、この近さです。まあソウルに次いで世界で一番近い他国の首都でありますが、そこは我々が観光に行けない(死ぬまで行く気はないですが)、しかしいつ何時ミサイルが飛んでくるかわからない魔の国だという事は確かでしょう。仮想敵国NO.1かもしれません

 

小林製薬サプリに「プベルル酸」が含有 厚労省発表、毒性など調査

【速報】武見厚労大臣「あす製造工場に立ち入り検査」 小林製薬の紅麹問題

=これは明らかに小林製💊(大阪市中央区道修町)が悪いのですが、すでに使用されて亡くなられた方が5名はいるのでここでは私も軽々にそこを叩くよりも(一昨日じゃないですが株主じゃないので)、経緯とかから考えたいと思います。

 話は違いますが、私はとある食品メーカーさん(お味噌で有名)の減塩しじみ汁を会社の女子から健康にいいと聞いて、毎朝美味しく頂いていますがそのパッケージに「塩こうじ」を使ったと書いてあるので早速、今日その女の子に聞いたら「それは関係ない」と言われほっとしました。何しろ自分は昨年末に手術(冠動脈溜、一種の心不全)しまして血圧のコントロール(最低半年間)から食事も減塩、低資質(守らない日もありますが)でそのみそ汁はほぼ正月から飲んでましたから。

 いずれにしても大阪の製💊会社さんの所業ですが、私んちから目と鼻の先じゃありませんか(北区の自分の自宅から歩いてほんの60分ほどです)。

 この事件はいわゆる我が国でも数年おきに繰り返されてきた薬害という事件でしょうね、また今後大きな発展があればその記事を取り上げたいと思います。

 

宮本新会長誕生で『会長の決断』とは/六川亨の日本サッカー見聞録

=やはり日本サッカー協会の会長は不評だった田嶋氏から宮本さんに代わったわけですが、肝心の日増しに無能さが顔を出してきた森保監督交代の気配が窺えないのは大いなる不満のままですね。

  こんなことサッカーを純粋に愛する私がここで初めて書くことなんですが(プロ野球、阪神の親○社の批判は書いてきましたが)。まあ言えば勝った試合はたまたま、負けた時は愚策、駄目采配とネット掲示板でも散々叩かれ続けてる森保さん。

 まあ悪口ばかり羅列してもしゃあないので、ここは少しサッカーが大嫌いだという偏屈?な貴殿にも森保さんの基本戦術を振り返りたいと思います。先ず森保さんと言えば守戦、守りのサッカーですね。その守備的のサッカーもまあ言えばアタックをあまり試みない(よほどの格下以外)、消極的サッカーなわけなんです。

 それでよく言えばバランスサッカー、まあ言うと組織重視のサッカーが監督の身上でしょう。その上で先のアジア大会ではいろいろと試行錯誤に核の選手も含めて枠にはめたサッカーで結果出ずと、他国の代表監督なら責任ものなのですが、まあ相対的に我が国のサッカー国民は外野、サポーターらが「森保ではやっぱ、あかん」といくら騒ぎ立てても、メディア、マスコミが呼応しないので森保監督はいつまでも任期を伸ばせるわけなんです。

 これが王国ブラジル代表やスペイン代表なんかだと、クビの挿げ替えはいい意味で当り前なのです。

他の日本代表を想う方の意見で、代表監督は技術委員会の推薦で決めるものと言われてますが私もまったく同意見であります。いずれにしてもパリ五倫代表はともかく肝心のW杯(2次予選の正念場)はこのままでは愕然とした結果も予想されますよね(まあそれでも森保ジャパンは応援しますけど)。

 

【阪神】岡田彰布監督、無安打3三振の大山悠輔を心配し「そら万全じゃない」…一問一答

昨年のセパ1、2位がそろって黒星発進の珍事 阪神零敗、オリは競り負け…広島もロッテも苦杯

=流石、スポーツ報知は「讀賣巨人軍御用達」、仕事が速い。

聞くところによりますと我がチームですが、大黒柱の大山君が体調万全ではなく今日の欠場もありえるともこと。困りまりましたね、早くも非常事態宣言ですか(高校の後輩、期待のスワローズ山田哲人もリタイア)。日本絡みでは野球の神様(○ーブ・ルースはもう古い)大谷翔平選手にもスキャンダルの被害に遭うし、地元オリックスも負けました、(ついでに大阪桐蔭も)何やら今年の野球は今のところ面白くないですね(浪花のあきんどから見て実感ですわ)。その分、ジャイアンツファンは笑いが止まらないでしょうが。で、DeNAが今んところ首位ですか(サンスポの順位表で一番上に載っています)、頑張ってますよね秘密兵器の渡会選手、うちにも下村投手(青学大)という秘密兵器もいますがまだ格納庫の中で待機しています。

 他ではヤクルトも勝ち星を挙げました、カープ、中日も負けたとはいえまだ初戦ですので。

パシフィックの方は阪神同様、オリックスが期待に反して負けましたが今年は地道に戦ってくれるでしょう。

 そんな中でも私期待の新庄監督の日ハムが白星を飾ってくれました(何しろ、現役時代スタイルが悪くなるからとウェートを増やさなかったという素晴らしい考え方の持ち主で私が好きになった一因でもあります)。この日ハム、今年は新庄監督が期待する若々しい野球を実践してくれそうですね。他では金持ち球団のソフトバンクもいいスタートが切れたみたいです、いずれにしてもセパともに今後、10月まで熱い死闘が続きます。 

 最後に阪神ですが、昨日敗けたとはいえまだまだです。でもこれで連戦連敗が続くようなら私も叱咤激励をするのは必至でしょう。

↓追加記事です

阪神あぁ連敗…また無得点、大竹は痛恨2被弾(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

=上記の記事で昨日敗けたとはいえまだまだです。と申しましたが、尊敬する故中曾根康弘元総理の名言を借りるなら「ソフトクリームのような甘っちょろい考え」・・・世が世なら切○もんですね(私。勿論jokeです、それから久々パワプロしたけど面白いね)。とにかくいくら仇地ドームとは言え、巨人に手も足も出なかって聯敗(情けない時はの字がに変わります。ソ連→ソ聯とか)は深刻でしょう。でも明日、どんな事しても勝てば借金が1に減るので全ては明日でしょう、明日必勝すればいいんです(悲壮感漂わせて憔悴しきって試合をしてほしいですよね)。

 

🍛🍛

大阪杯(GⅠ) 阪神競馬11R 4歳以上 オープン 15:40発走

軸③タスティエーラ

(買い目) 3→9.10→9.10.1.4.8

 今日(30日)の晩にドバイでGⅠシリーズがありますが、中身は豪華でも当てもんは当てもんなので王道ジャイアント馬場の全日本プロレスじゃないけどこの大阪杯を狙います。軸のタスティーラは勝ってくれると思い単固定、ヒモ以下はご覧のように。それで明日もWIN5予想をお昼過ぎに出させていただきます。そちらの方も宜しくお願い致します、細川ふみえと稲川淳二でした。

 

 ようやく暖かくなりましたね、いいことだと思います。

そのうち虫が湧いて蒸し蒸ししちゃって、暑い季節がスキップしながら駆けて来そうな気もします。

 そんでもんでもって我らが大谷翔平選手も本塁打を二、三本の固め打ちも期待されそうですね。センバツも明日決勝ですか、長くて苦難の道でしたね(理不尽にも出られない我が母校のことを想ってのことです)。一応、決戦は報徳学園対健大高崎ですか。よくわからないですがデータからして報徳学園に○けてみたいと思います(スポー○○ッテイングが無いのが残念)。まあ冗談はさておき、阪神もこれで帰郷が近くなるというものです(ボロボロで帰ってくんなよ)。

 

 明日もよろしくお願いいたします。