必見!年末の捨て方断捨離YouTube

マシンガンズ滝沢秀一さん登場

\捨て方の見直しは人生の見直し/

やましたひでこブログ記事👉 ⭐️




◇   ◇  ◇




週に2回のデイサービス、

年内は終了したけれど


年末年始も母のところへ


訪問看護に来てくれる方々

のスケジュールを立ててくれる

ケアマネさん。



一人じゃない



って、ありがたい。




◇  ◇  ◇




ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーの
三島理恵です。
 

 

 




青い断捨離®︎の文字を1クリック♪

お願いします!!!

👇 👇 👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございます

 




たくさんの人に助けて

もらっている介護だけれど

どれも慣れないできごと

でもあり、初めてのことでも

あり、



不器用ながら一日一日を

過ごす今ですが、




今週は、



あたたかくて和やかな皆さま

とZoomで会うことができ、

ありがとうございました!

2日間がありました。




12月26日(火)は






栃木シスターズ

こと

ながやままなみ

鈴木まさみ

両断捨離トレーナーによる

彩サロン

第34回でお話しする機会。







この日、聞いてくれた

おかさわらむつこトレーナー

"むっちゃん"のブログ



主催者のおひとり

"まさみさん"のブログ



彩サロンのもう一人の

主催者まなみさんは

この日はご事情でZoomの

画面にはいなかったけれど、

存在は感じながらでした。



私は、前々日の夜に偶然

起こった出来事から、人生の

キーパーソンだった"伯母"との

見えない執着心やこだわりが

もろもろ雲散霧消するほど

吐露しまくりました。

断捨離実践のお役に立つ内容

だったかどうか定かではありま

せんが、まさみさんの言う通り

"何か一つでも"ヒントになった

としたら嬉しいです。





そして、



翌12月27日(水)は







真ん中の、

西久保ひでこトレーナー

のブログ




断捨離の"宿題"

年内に完了‼️

って???笑



10/31に埼玉県飯能市

のメッツァビレッジで

やる予定だったけれど

急な入院で叶わなかった

三島パートの「絵本」

コーナーをZoomにて開催

させていただきました。



ご都合が合わなかったお二方には

西久保"ひでちゃん"から動画が

届きます。愛を込めて❤️





主催者の一人

みづゑさん

はZoom上には見えませんが、 

不思議なことに存在は一緒に

感じられるひとときでした。




断捨離


という共通点でつながる場。

 


断捨離トレーナーと

ダンシャリアンさん、

全国各地でそれぞれにあって

どこも楽しそう。




お互いの「断捨離実践談」は

それぞれに苦労も笑いも色々

分かるところがありますし…





私の場合は


隠す人生

から

隠すのやめる人生


へ。





「嫌だ」も

「苦手」も

ハッキリ出す。




上記2日間で、



やっぱり私は



真の(?)永遠の(?)おバカ道を行くぞー

という気持ちにもなり。





モノを捨てて行った先、

5歳の私から現在56歳までが

一気にするするーっと

ほどけて行って、


キーパーソンだった人物に

偶然、心の中で再会したこと、

これまで喋って来なかった

ことまで出したら




心の大掃除



にもなった気分。





住まいと

カラダとココロ



すべて「空間」でひとつ、

とやましたひでこが伝え続けて

いることは、



すぐにはぜんぜん分からなくても

自分に合ったちょうどその時に

明かされて行くと信じられる。



ひとつ、ひとつ、

まず気づいて

捨てて行くことから。





今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 




「絵本」を1クリックしていただくと

とっても励みになり嬉しいです♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ






みしまりえ断捨離メルマガ

なんでここまで「おバカ」なのだろう

懲りない私はもう、どうしたらいい

んだろう…右往左往する中身を

知りたい方向けです。

 

 

 

覚悟と勇気がなかなか

出なかったからこそ、

「見切り発車する」と

いうやり方で変化した

私たち❣️あなたもトーク

&断捨離実践しませんか?

 

 

 

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

ひろたゆきこ(右)と三島理恵(左)

 

 

 

 

今日もどうぞ清々しい一日を

お過ごしください。

 
 

あなたの断捨離応援団📣

 

 

 

♦︎やましたひでこ断捨離塾

塾生限定の特典もいろいろあります

断捨離をオンラインでしっかりと

学びたいかたにおすすめです

 

 

 

♦︎やましたひでこ公式HP

 https://yamashitahideko.com/

 断捨離メルマガ無料登録できます

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

青い断捨離®︎の文字を1クリック♪

お願いします!!!

👇 👇 👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございます

 

 

 

 

やましたひでこ 

\新刊続々/