断捨離®︎トレーナー


たちって


ミラーボール


みたいに


みんなそれぞれに


いろんな面を持ち


さまざまな面があり


それらをあんまりにも







隠さなくなって

きた人たち?!




◇  ◇  ◇




断捨離は、


自己開示への旅


というのは私にとっても、

まさにそうでした。




◇  ◇  ◇




お越しくださり

ありがとうございます。

随分ブログもメルマガも

ごぶさたしておりました。



今日も母の付き添いで

大学病院に来ております。



座って待つ間に。




  大学病院の内装デザイン

もいろいろ


どことなく

指宿・断捨離リトリート

「リヒト」を思い起こさせる…





やはり


「光が入る」


「光が降り注ぐ」


「光を感じられる」


って、


とても気分が良いです!




◇  ◇  ◇




ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーの
三島理恵です。
 

 

 




青い断捨離®︎の文字を1クリック♪

お願いします!!!

👇 👇 👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございます

 





母の病院や日常の手伝い。

実家のある杉並区に一人暮らし

を始めて1年。



私自身が腰の激痛で

救急車に乗って入院した

3週間弱から復活して



あらためて



聞いてなかった

体の声


にごめんごめん。




スットコドッコイで

おっちょこちょいな私。



何度もスッテンコロリンして



なんでこんなにおバカ

なのだろう?と泣き笑いした

この秋から冬。





自分のリハビリ兼ねて

長めの散歩

細道を入れば

こんな懐かしい乗り物に

何十年ぶりかで

ユラユラ

楽しかった〜



そんなことが

あったからこそ



スピードを緩めて



まわりを見渡すことを



実践させてもらえた。




◇  ◇  ◇



日常で



やること、うんと減ってる。



あれも、もう良い。

これも、もう良いか。

それも、もう良いなぁ。



ここに出てくる"良い"=手放し。



あれもこれもやらなきゃ、

と思っていたけれど

離してしまってます。



日一日、通り過ぎて行く

に任せてしまってます。



モノもコトも、はらはらと

手離れて行ってる。



あれほど「捨てられない」

「まだ捨てたくない」だった

対象も、



あるべきところへ


モノは使ってこそ



やましたひでこセミナーで

くりかえしくりかえし、

耳にすること、書いてみること

やってるけれどすぐ忘れるし、



言葉そのものを正確に

憶えるのも大事だけれど

知識だけではなく知恵として

いざという時に

降りてきてもらえるように。

違う、降りてきてることに

気づけるように。




断捨離はとことん

生かし合い



と、断捨離セミナーで

何度も何度も出てきます。



モノを大切にする=使ってあげること

とやましたひでこが真剣な眼差しで

伝え続けています。



モノもコトもヒトも互いに

「生かし合う」



生かす、活かす。



そんな諸々、



我が身で体感してやっと初めて

ああそうか!とちょっとずつ

腑に落ちる度ごと、

おバカな自分に泣き笑い。



くりかえしくりかえし。

ひとつ通過しては

また次がやってくる。



そう、もうおバカでも

なんでも良い、



泣き笑いしながら進み行くだけ

なんだよな。



起こることがあってこそ。

出会う人々がいてくださってこそ。



出遭う場も。



あなたにはあなたの

わたしにはわたしの



ちょうどその時ぴったりな

デアイがありますね。




ということで、




明日の朝10:00〜



という超絶ドタ直前お知らせ

となってしまいましたが‼️



栃木シスターズ

こと

ながやままなみ

鈴木まさみ


両断捨離トレーナーによる


彩サロン


断捨離流〜生き方〜


の第34回ゲストでお話しさせて

いただきます。







お申し込みはこちらから

https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/10072




詳しくは鈴木まさみトレーナーの

ブログ記事⇩



こちら




断捨離トレーナーたちの

"赤裸々"トークがいっぱい

展開されているらしき、

彩サロン。



まさみさんと今月初めに

Zoom打ち合わせがあり、



聞き上手なまさみさんと

それはまあ、いろいろ確かに

赤裸々に・・・



本当に大切なことは

捨てられないものが

教えてくれる



を体感した三島の体験談を

お話しする?






明日当日は打ち合わせ通りの

トークにはならない、かも

しれません。笑



なにがでるかな、



まさみさん、まなみさんの

リードにおまかせです♡



あなたのご参加をお待ちして

おります。



お申し込みはこちらから

https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/10072









今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 




「絵本」を1クリックしていただくと

とっても励みになり嬉しいです♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ





【三島からのお知らせ】



今年もお世話になりました!






同期トレーナーひろたゆきこ

とともに

「見切り発車で行こう!」

を合言葉にオン/オフラインで

走り続けてきた今年♪

出逢いに感謝


弘法大師空海様

お生まれの地、善通寺にも

行きました


満濃池

静かで心地よく

心、鎮まりました


断捨離が連れて行ってくれる

さまざまな境地


あなたも良かったら

ご一緒に行ってみませんか?

来年もオフ会、

いろいろいたします









みしまりえ断捨離メルマガ

 

 

 

覚悟と勇気がなかなか

出なかったからこそ、

「見切り発車する」と

いうやり方で変化した

私たち❣️あなたもトーク

&断捨離実践しませんか?

 

 

 

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

ひろたゆきこ(右)と三島理恵(左)

 

 

 

 

今日もどうぞ清々しい一日を

お過ごしください。

 
 

あなたの断捨離応援団📣

 

 

 

♦︎やましたひでこ断捨離塾

塾生限定の特典もいろいろあります

断捨離をオンラインでしっかりと

学びたいかたにおすすめです

 

 

 

♦︎やましたひでこ公式HP

 https://yamashitahideko.com/

 断捨離メルマガ無料登録できます

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

青い断捨離®︎の文字を1クリック♪

お願いします!!!

👇 👇 👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございます

 

 

 

 

やましたひでこ 

\新刊続々/