昨夜、「23時」に


アラームをかけていなかった。


病院の消灯は9時、と早い。


うとうと、寝入ってしまった〜



◇  ◇  ◇



ごきげんさまです。

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーの
三島理恵です。
 

 



青い断捨離®︎の文字を1クリック♪

お願いします!!!

👇 👇 👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございます


 


◇  ◇  ◇




パッと目を開けて、



ボーーっ、としながらも



枕元に置いてあった

ミニラジオのデジタル画面は?



「0:11」



・・・あ、



今からならまだ聴ける!!

とNHKラジオ第一放送をつける。



暗がりでも操作簡単。





明るいとこで見れば、これです↑

軽いし単三乾電池1つで良いし。

元はといえば、夫がずぅっと前

の私の入院時に、退屈だろうと

買って来てくれたのが始まり…

でした。良い人じゃん!?  

ちなみにこれは二代目。



 


さて、イヤフォンから



アンカー工藤三郎さんの声。



ラジオ深夜便

ミッドナイトトーク後半。



今夜のテーマは



眠れない夜



うーん、

前半では、何をお話しされた

のかなぁー??



大丈夫♡



聞き逃し配信がある♡






聞き逃したあなたも、

ぜひどうぞ!!




◇  ◇  ◇




ひでこさんにとっては、



眠れない夜



ではなく、



眠らない夜



というお話しがありました。




眠れない、眠れない、時は



いっそ起き上がってなにかする

ほうが良い。



モヤモヤしていることがあると

不眠につながる。



モヤモヤが悶々になり、

悶々が鬱々となる。



(という内容のトーク、ミシマの

再現…あしからず)




断捨離現場で、鬱々まで行って

しまった人たち(かつての私含め)

それこそ数限りなく見てきた・・・

やましたひでこ。



モヤモヤ、悶々、鬱々・・・となら

ないために、すぐ行動に移すことが

大事。



とにかく、出す!



要らないモノをひとつ、

家の外に出す=捨てる。



が誰にでもすぐ取り掛かれる、

わかりやすいひとつの方法。



ひでこさんご自身は、



出す場は「ブログ」なのだそう。



「ブログ」に言葉を出すことで



詰まらずに、流れが滞らないよう



に・・・とのお話しでした。







放送内でかかった曲のひとつに



♪オリビアを聴きながら


がありました。



杏里さんの曲もコンサートも

好きですが、



「オリビアを聴きながら」

を今までとはぜんぜん違う視点で

見て、歌詞をぜんぶ通して見返す

機会になりました。



この歌はひでこさんにとって



断捨離の歌なんですよね



言っていました。




ええー、そんな風に感じたこと

なかったな。



放送後に、歌詞を見返してみたく

なるではないですか!笑



「出会った頃はこんな日が

 来るとは思わずにいた」



"時間の経過とともに関係性

がすっかり変化した"か…




「いいえ、済んだこと」




「私らしく一日を終えたい

 こんな夜。」




そうかー、なるほど。




ぜひあなたも、良かったら!




「ラジオ深夜便 11月7日の 

 ミッドナイトトーク

 聞き逃し配信」






◇  ◇  ◇




ラジオ深夜便を聴きたくて

なんとか目が覚めた0:11。



深夜の鐘?が鳴ったら日付は



11月8日


沖正弘先生のお誕生日


の日。



おめでとうございます。



(前にも書きましたが、母も同じ

日なので、よく憶えているのです。

母は80歳、おめでとうの電話を

これからします。)




こちらは、


2019年11月8日のやましたひでこブログ





そんな私は、まだ入院中。



今の私のアイデンティティ⇩





痛みは、搬送された当初に

比べたら、雲泥の差。



だいぶ良くなりました。



懲りない私。



けど、また這い上がりますよ〜







シーツも新しくしてもらって

気持ち良い♪



ではまた、書きます!

(上半身は、元気)




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました!




「絵本」を1クリックしていただくと

とっても励みになり嬉しいです♪

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 
 


◇  ◇  ◇

 


見切り発車で行こう!

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

ひろたゆきこ(右)と三島理恵(左)






🍁「捨の心」ラストの回!

11月5日(日) → 延期にさせて頂きます

退院後にあらためて、新しい日にちを

載せますので、またよろしくお願い

いたします。

沖正弘先生の「捨の心」 体感型シェア会

👇

こちら

 

 

 


 

 

 

みしまりえ断捨離メルマガ


 

 

  

 

年末恒例!

やましたひでこと

怒涛の豪華講師陣

断捨離®︎祭り

12月3日(日)

詳細はこちら☟




♦︎やましたひでこ断捨離塾

塾生限定の特典もいろいろあります

断捨離をオンラインでしっかりと

学びたいかたにおすすめです

 

 

 

♦︎やましたひでこ公式HP

 https://yamashitahideko.com/

 断捨離メルマガ無料登録できます

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

青い断捨離®︎の文字を1クリック♪

お願いします!!!

👇 👇 👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございます

 

 

 


やましたひでこ著書一例

\新刊も続々/