\はじめましてのあなたも/

4/20(木)〜22(土)
2泊3日宿坊に泊まって
断捨離®︎を身近に感じるツアー
にいらっしゃいませんか?

弘法大師ご誕生1250年の今年こそ
👇



◇  ◇  ◇



ごきげんさまです。
やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー三島理恵です。



青い断捨離®︎の文字を1クリック♪

お願いします!!!

👇 👇 👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございます





ではあらためまして




前編からの👇





後編、



東京の真ん中で

雲海に包まれて



です。




前回は




東京メトロ

「護国寺」駅で待ち合わせして

5番出口を上がって左へ。



てくてくみんなで

大きな道路沿いを

まっすぐ歩いて



数分すると左側に

あらわれる「鳩山会館」へ。






この建物とお庭探訪のレポート

まででした。(    )




お昼時間が近づいて




お腹もそろそろ満たして

ほしいよ〜とカラダからの

静かな呼び声。




歩いて数分。




次なる目的地はこちら!






今回のオフ会は、



見切り発車で行こう!


共同店主の
断捨離®︎トレーナー同期
ゆきこさんの熱望コース
でありました。






かねてよりずっと
行きたかった洋館が
鳩山会館だったそう。



もともとは、
3/19に「東京オフ会」
合羽橋商店街と屋形船
を計画していたのですが、



日曜日は商店街やってない!
更に、お花見時期の屋形船は
1年前から要予約が当たり前!
が判明したのでした。



それで、
そのコースは延期することに。



おかげで
「洋館+お花見庭園」コースに
行けることになって。



ご参加くださったMさんとKさん
とともに
椿山荘「ザ・ビストロ」で
お野菜と優しい花を
感じさせるディッシュを堪能。



コース料理とともに
数々の断捨離®︎にまつわる
お話しを交わすのが
断捨離®︎オフ会のお愉しみ♪



時間はあっという間で
食後はいざ!



天井から床までの
ガラス窓の外に広がる
庭園へGo!!






途中にあるランプや
チェアにも目が行きます。



光の使い方や座り心地

って、いろいろ

おもしろいですねぇー。



着きました、

外へ出て、広がる景色。





ひと雨ごとに

新緑も鮮やかになる?

のはまだ先か、



その兆しを見せてくれる

景色もそこここに。







光と影



に浮かぶ

お花の赤がキレイで

ここは京都ですか??笑



確かに



ここはどこ?



ちょっとした遠くまで

来たかと思ってしまうほど

自然にあふれた空間です。







暦を見ればあら

大安の日曜日。




何組もの花嫁花婿さんたちが

艶やかに。




知らない同士だけれど

居合わせた人たちみんなで

心から祝福を送りたくなりますね!

の空気感がいっぱい。




ようやく

距離が縮まって記念写真を

新郎新婦さんと家族親族

肩を寄せ合って撮影する

光景が戻って来たのですねー




降り注ぐ

陽の光があふれた場所に

ある木々、



咲き誇っていました🌸









このような氣に包まれると

心も自然に

オープンになって来ますね…




そうこうするうち、




さあ来ましたよー







なにが?







ほら







あららー幻想的



雲海だー







そして

あっという間に







去って行きました。



この世界、




すべては夢?!



なんて、ちょっと

狐につままれたような不思議感

を味わいつつ、




ほっこり散策は続きました。








雲海


たのしませてもらいました!

合計3回も!!




そして夜は




の光も見られるそうですよ。




ということで、



あなたも、



鳩山会館と椿山荘コースで

東京都内にいながらにして



ちょっとした



息抜きジャーニー



いかがでしょうか。




見切り発車で行こう!

オンライン・カフェは

今後も

オンライン、オフラインとも

月に2回ペースで



開催して参ります。







今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。



今日も清々しい一日を