我が家のチワワが急に歩行異常! 光線療法ペット編 | 7℃の窓日記

7℃の窓日記

東京・調布市、柴崎駅南口にできた”可視総合光線療法”を中心とした温活・妊活!健康増進の専門店 温活屋さん7℃(ななどしー)の体質改善ブログです。

めっちゃ久しぶりの更新です!

あけましておめでとうございます。

本年も皆様が健康に過ごせますように。

 

と、挨拶もそこそこに、、、

 

前回は自分のぎっくり腰が光線でかなり良くなったとこまで書いて、、、

続きの記事は下書き保存にしたまま2年以上の歳月が流れました笑。←サボりすぎ!ペシッ

 

えーと、結論から申しますとあの時のぎっくり腰は4日間でほぼ完治しました!

光線スゲーー!笑

なのでぎっくり腰になったらぜひおいで下さい!

 

で、今回は別の治療例のお話です。

 

実はうちにはチワワ10歳♂がいます。

        

                ↓

 

 

あれ?

違った!

色が似てるから間違った!

 

                ↑こいつ

名前は『とら』です。

10年間、狂犬病とフィラリアの予防接種と蚤の薬以外で

動物病院のお世話になったことはない健康優良犬です。

 

ちなみにチワワのくせに体重6kg以上あるんですよw

 

で、この健康だけが自慢のとらですが、

昨年11月の終わりに突然歩き方がおかしくなりました。

夕方の散歩で歩くのを嫌がってたそうで、

夜になって僕が帰宅して見たところ、、、

 

 

 

よ~く見るとわかりますけど

左前足が関節のとこがダラーンとなってるので

カーペットに足をついた拍子にグニャッと曲がってバランス崩してこけてます。

本人は食欲も有り至って元気やのに足がうまく動いてない感じ。

 

翌日、動物病院に行くと問診、レントゲン撮影と

四肢の関節をハンマーでポンポン叩く検査。

先生曰く前後の左足に麻痺が出てると。

 

(´゚д゚`)エーーーー!

ただレントゲンではなにもわからず

左前足に強く麻痺が出てる症状からして

5つくらいの病気の可能性を指摘されました。

脊髄炎、頸椎ヘルニア、腫瘍、なんちゃらかんちゃら←忘れたw

 

多分脊髄炎だと思うけど

確定診断するにはMRIが必要だと。

 

「あー、MRIですか。いくらくらいするんですか?」

 

「12万円くらいかなぁ」

 

「じゅ、じゅうにまんですか?たっかーー。。。」

 

「ですよね笑」

 

いやいや、笑うとこじゃねーし!

 

「とりあえず家で話し合ってからにします。。。」

 

ってことでその日はレントゲンとか当座の薬など3万ナンボ払って帰ったんです。

それでも十分高い!

けど10年間無病息災で健康自慢のとらでしたから、

いざってときにそのくらいは掛けてやらんとねぇ。。。

 

さて翌日。

 

おお!?

ちょっと良くなってる?

ステロイド効いたか?

 

これで治れば光線の出番もなさそ笑

 

なーんて楽観気分でいたんです。ところが翌日、、、

 

 

つづく