カメラ好きな高校生のブログ -7ページ目

カメラ好きな高校生のブログ

ブログの説明を入力します。

題名に同じく使用機材について






私、各カメラメーカーを転々としてきました。

今はCanonに落ち着いてます。


ボディは

CANON EOS 7D Mark II

がメインですかね。

鳥とか撮るんで、フルサイズは要らないです。

あ、これ2台あります。
一台はイベントで頂きました。

続いてレンズ

これは幾つかあります。

EF16-35mm f/2.8L II USM

まあ標準レンズですね、フルサイズだと広角ですが、APS-Cなんでね、

35mm換算だと26-56mmかな

標準ですね。

続いて、


EF70-200mm F2.8L IS II USM

まあ70-200ですね。

みんな買うよね。

F2.8通し、使いやすいね。

絞り開放でも使える絵が撮れる。

素晴らしいですね、はい。


続いて。

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

広角ですね、はい。

大三元リーチかかってるのにね、

24-70じゃないんかいってツッコミきそうですね。

広角は持ってるだけであまり使わないですね。

APS-C専用レンズなんで、あまり資産にはなりませんが、ISでブレないし、STMで静かだし

買って損はないでしょ。


続いて。

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

はいコレ、

コレですよ、コレ

こいつが相棒ですよ。

50-500mm、素晴らしいね

多少暗いけど、手ブレ補正機構搭載で、驚異の10倍ズーム。

イイね。

鳥撮る時はほぼコレですかね。

純正のLレンズで同じ画角があればいいんですけどね。

そういえば、新型の100-400出ましたね、はい。

買わないです。

なんせ、50mmスタートなんで俺にとっては標準レンズ←


続いて。

EF50mm F1.8 II

沼の入り、絵巻レンズですね。

初めて買った交換レンズですね。

9000円で買えちゃう。

費用対効果は神です。

ポイントで買えるじゃんってレベルの品。

持ってて損はない。

明るいし、フルサイズでも使えるし。



はい。