
私、各カメラメーカーを転々としてきました。
今はCanonに落ち着いてます。
ボディは
CANON EOS 7D Mark II
がメインですかね。
鳥とか撮るんで、フルサイズは要らないです。
あ、これ2台あります。
一台はイベントで頂きました。
続いてレンズ
これは幾つかあります。
EF16-35mm f/2.8L II USM
まあ標準レンズですね、フルサイズだと広角ですが、APS-Cなんでね、
35mm換算だと26-56mmかな
標準ですね。
続いて、
EF70-200mm F2.8L IS II USM
まあ70-200ですね。
みんな買うよね。
F2.8通し、使いやすいね。
絞り開放でも使える絵が撮れる。
素晴らしいですね、はい。
続いて。
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
広角ですね、はい。
大三元リーチかかってるのにね、
24-70じゃないんかいってツッコミきそうですね。
広角は持ってるだけであまり使わないですね。
APS-C専用レンズなんで、あまり資産にはなりませんが、ISでブレないし、STMで静かだし
買って損はないでしょ。
続いて。
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
はいコレ、
コレですよ、コレ
こいつが相棒ですよ。
50-500mm、素晴らしいね
多少暗いけど、手ブレ補正機構搭載で、驚異の10倍ズーム。
イイね。
鳥撮る時はほぼコレですかね。
純正のLレンズで同じ画角があればいいんですけどね。
そういえば、新型の100-400出ましたね、はい。
買わないです。
なんせ、50mmスタートなんで俺にとっては標準レンズ←
続いて。
EF50mm F1.8 II
沼の入り、絵巻レンズですね。
初めて買った交換レンズですね。
9000円で買えちゃう。
費用対効果は神です。
ポイントで買えるじゃんってレベルの品。
持ってて損はない。
明るいし、フルサイズでも使えるし。
はい。