令和7年度、久喜市倫理法人会は悲願であった普及目標190社を、ついに達成することができました。まずは、共に築いてくださった全ての役員・会員の皆様に、心より感謝申し上げます。
今年度のスタート当初から、小管普及リーダーを中心に、役員が一丸となり「190社必達」を掲げて活動してまいりました。しかし、6月中旬時点では目標まで10社以上の差があり、7月8日時点でもなお4社足りないという、決して楽観できる状況ではありませんでした。
それでも、会員の皆様のあきらめない心、仲間を信じて声をかけ続けた行動の積み重ねが、最終的にこの大きな成果を生みました。退会者が出て会員数が伸び悩む中、それを上回る情熱と努力が結実した瞬間でした。達成が決まったその朝、会場には自然と拍手と歓声が巻き起こり、目標数字「190社」がボードに記されたときの感動は、今も鮮明に思い出されます。
さらに嬉しいことに、この一年でモーニングセミナーの活性化が進み、参加者も着実に増加しました。これは倫理の学びが、多くの会員企業にとって実際に「経営に役立つ」と実感されている証です。
これからも倫理の実践を通じて、経営者としての在り方を磨き、自社の発展、地域の発展、そして社会の発展に貢献してまいりましょう。
この素晴らしい達成をひとつの通過点とし、次なる目標へ向けて、皆様と共に力強く歩んでいきたいと思います。今後ともご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
