李明博大統領が、我が国の天皇陛下に「膝をついて、謝罪しろ」
と発言した。
震災の時の天皇陛下をみても、日本の象徴であり、国体であり
日本の侮辱以外の何ものでもない。
そんな李明博大統領は、大阪出身らしい。
反日国家 韓国においては、日本生まれはマイナスらしく
兄が逮捕されたことや盧武鉉元大統領の自殺を考えれば
反日を過激に行わないと大統領を終えた後の身があぶないのだろう。
また、オリンピックのサッカー男子での韓国代表の選手の行動。
そして、韓国代表の一人として
アジア杯準決勝の日本対韓国戦で、PKを決めた後、スタンドに向かって
猿の真似をするパフォーマンス韓国のキ・ソンヨン選手がいました。
この選手がいるだけで不快に思うのは、私だけだったのでしょうか。
ところで、何であんなにヒステリックなんでしょう。
歴史からみても、朝鮮半島は不安定で常に中国の目を気にして
いたのではないでしょうか。
中国もそうですが、朝鮮も攻められたり、国が何度も変わったり
しています。つまり、戦争に弱いんだと思います。
戦争に弱い=外交に強い
日本は、天皇が代々続く国家でありますから、国を占領されたのは
1回だけであり、戦争に強い国だと言えると思います。
つまり 日本は、戦争に強い=外交に弱い
あんなにヒステリックなのは、実は弱いからなんだと思います。
ただ、武力を持たない国になった日本は、困惑する国際情勢の中で心配です。
あれだけ、反日を叫び、ありもしない従軍慰安婦を問題化している隣国の
韓国ですが、
どうも私たちは、第2次世界大戦で日本と戦ったと
すり込まれているようです。
日本は中国とは戦いましたが、朝鮮とは戦っていません。
それだけ、あの国は戦争に弱い国だと思います。
実は、頭にゲンコツ一発殴っておけば、黙っちゃう国なんでは
と思うのは私だけでしょうか?