第1回地域の誇り創造会議 | 7代目日記 ~更なるチャレンジ編~

7代目日記 ~更なるチャレンジ編~

7代目は、ガス屋を経営しながら、商工会青年部、若連、青年会議所、消防団 地域の活動をしています。菖蒲は市町村合併やモラージュ菖蒲の出現。政治経済が大きく変わろうとしています。まちのことや地域のこと家業のこと7代目が考えなどを書き込んでいきます。

2月8日 JCルーム


本日初開催となりました地域の誇り創造会議。


難産の末、理事の皆さんに承認して頂いたこの会議が開催することになりました。



参加構成は、山中副理事長を議長とし、各委員会の委員長、


副委員長と地域創造特別委員会のメンバー、アドバイザーとして私の構成となっています。



この会議の目的は、


地域の誇り創造特別委員会がつくる中長期運動計画、継続事業への提言に対し


意見を収集する場です。


単純に言えば、久喜JCの将来について自由に意見を交換する場を設けました。



委員長、副委員長を中心とした構成の中でどのように進んでいくのか。


心配もありましたが、そんな心配は無用でした。



この会議体の設立目的を良く理解し論点を明確にしていく長田委員長。


流石です。


事業に対し熱く情熱を語る富男委員長。




菊田委員長は最初は言葉少なめで心配しましたが、


後半になると、実は聞きたいことが・・・と話し始めます。



今後は久喜JCの将来についても活発な意見を頂くことで


メンバー全員で将来の明確な目標が描ける時が


訪れる日もそう遠くないと感じました。