Everlasting33 雑感 2 | ブログ

ブログ

楽しい世界に

・・・エバラス 雑感の続き 2です

いまさらですが、、、備忘録なのでネタバレ満載

ネタバレ避けたい方は読まないでくださいね

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

31曲、膨大すぎてとても1回で覚えられないし

書ききれません!

でも 

プログラムに載っているメンバーのトークを読んでいると

色々と思い出したりします ひらめき電球

 

とはいえここに書くのは多分一部です

すべてがとても美しく

心に響いたことを

宣言しておきます

 

今回はアニメやゲームの曲もありとても多彩です

1曲目はアニメ曲だそう

衣装もアニメを模しているのでしょうか

アニメは全然知りませんが

白い衣装にキラキラ光る髪飾り?ティアラ?が印象的でした

ビヨンドとは全く違う世界観で

新しいものを見せてくれる期待感が高まりました~

 

新しいといえば

エアリアル!!

さすがに昨日の時点ではエアリアルがある、という情報は得ていました

エアリアルがあることを知らない状態で驚きたかった えーん

でも知っていたので

エバラスの初めから舞台の上方にある布で覆われた物体に

気が付いていました笑い泣き

 

一言で言って

真央ちゃん、柴田君、筋力すごいビックリマーク

命綱、つけていなかったよね?

この演目までは拍手はすれど静かだった観客も

エアリアルでは

「わあ~!(すごい)」とか

「え~!!(びっくりした)」とか

「あーーー!!!(怖い)」とか

声が上がっていました

 

フィギュアスケートをあまり知らない同行者が(真央ちゃんのことは知っています)

柴田君をエアリアルのプロと思ったらしく

フィギュアスケーターだよと教えたら

とっても驚いていましたニヤニヤ

「フィギュアスケーターにあんなに筋肉いるの?」と言うので

「要ります!」と答えておきました

ペアやアイスダンスの男性はとっても筋力が必要ですものね

女子を持ち上げたり、振り回したり、投げたりするんですから

シングルからアイスダンスに転向した大ちゃんも

たんぱく質をとてもたくさん摂って

筋肉を鍛えていたことも記憶に新しいです

 

そして 真央ちゃん!

体幹の筋力、バランス力、恐れを知らぬその胆力

素晴らしい

プログラム読むと真央ちゃんなりの苦労もあったみたいです

でも そんなことを感じさせないチャレンジングなプロでした

そうそう

エアリアルのサポート役もスケーターです(なぎさちゃんとたかくん)

安全と命を預かることにもなるので

これも大変な役割だったでしょうね グッド!