Everlasting33 雑感 3 | ブログ

ブログ

楽しい世界に

・・・エバラス 雑感の続き 3です

備忘録なのでネタバレあります

ネタバレ避けたい方は読まないでくださいね

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ウエストサイドストーリーはすぐにわかりました~(笑)

映画の場面そのもの

それぞれに役があって 

トニーとマリアは誰かな、なんて

探しながら見てみてください

 

その後はアメリカンな曲が続きます

次々にサプライズもラブラブ

1階席の方、期待していてください

 

そう

客席にスケーターが ラブ

それもちょっと現れてすぐに舞台に上がるのではなく

お客さんと結構触れ合ってくれます爆  笑

しかも舞台の演技が始まっても

結構長い時間、客席にいてくれるので

どっちに目をやればいいのか迷います!(えーん泣き笑い

(私の席の近くにとどまってくれた方は優くんでした!)

 

それだけでもすごい!と思ったのに

次はなんと

タップダンサーのHideboHさんが客席でタップを披露

タップってとても響くのですね

オケの指揮者も振り返って

HideboHさんと目を合わせながらの共演 ハート

 

HideboHさんを眼で追っていたら

左側から悲鳴が

 

なんと真央ちゃんキラキラキラキラキラキラ

 

客席に降りて

タップを披露

ピンクの衣装がかわいくもとても華やか

笑顔も最高でした

 

 

 

 

客席に降りてくれたスケーターもHideboさんも真央ちゃんも

ピット近くだけでなく

客席を登って後ろの方にも来てくださいます

上がっていくとき、後ろのお客さんからは悲鳴飛び出すハートが聞こえました

(その気持ち、わかります~キョロキョロ

 

タップダンスは舞台でも披露

氷の上に円形の2つの台をおいての競演

 

 

私の記憶ではテレビ番組の企画で真央ちゃんがタップダンスに挑戦って特集されていたと思います

番組のためだけではなく

地道に続けていたんだと感動!

(真央ちゃんのタップへの思いはプログラムに書いてありました)

 

Hideboさんはその後も舞台袖などにも出て

たくさんタップを見せてくれました

そうだ!

ヤマさんとの共演もすごく素敵でした

最初は客席のHideboさんの超絶技巧のタップが観客を圧倒するのですが

舞台になんと同じ衣装のヤマさんが現れ

二人の共演が始まります

二人合わせて100歳(ヤマさんいわく。プログラム参照笑)の異業種共演、とても見ごたえありますので

思い切り期待してください

 

異業種と言えば

陸ダンスのSeishiroさんのダンスも忘れてはいけません

氷上のスケート靴をはいた真央ちゃんとのコラボでは息をのみました

 

 

Seishiroさんは氷の上で陸ダンス披露だったのですが

よくある一段高い台ではなく

氷とほぼ水平の板のようなものの上でダンスをしてくれたのが

とてもよかったです

 

まるで本当に同じ土俵でスケートの演技と陸ダンスがコラボしているかのよう

まるでCG 

 

だからはじめは

Seishiroさん、氷の上で滑り止めの靴はいて踊っている?

なんて非現実的なことを思ったりしました

大ちゃん主演のアイスショー、氷艶では

滑り止めの靴が大活躍していたので(笑) くつ

 

でも持参したオペラグラスでSeishiroさんの足を見ると

裸足!

氷上じゃないよね~ってわかりました

 

CGのようなコラボなのに肉眼で見ることのできる現実

堪能してください!

 

そして今回初めての発見

Seishiroさんのダンスがこんなに素晴らしいとはびっくりマーク

コラボの最初の1秒で心をつかまれました恋の矢

アイドルの振り付けをしているイメージだったのですが(ごめんなさい)

いやいや ご本業のダンスが素晴らしすぎますベル

Seishiroさんのソロもありとても見応えあります

 

そして真央ちゃんとSeishiroさん、再びコラボ

真央ちゃん 踊ってる❣

えー?

双眼鏡を取り出す

真央ちゃんの足元を見る

 

あー 裸足だあし

真央ちゃん、陸ダンス披露?

しかもSeishiroさんと競演!

こんなレアなコラボも見ることができて

感謝の気持ちでいっぱいです

 

プログラムを読むと

真央ちゃんにとってSeishiroさんとの陸ダンスは特別な体験だったようです

きっと練習も大変だったでしょうに

様々なことを乗り越えた達成感や一体感が

演者にも見ている私たちにも共有できる瞬間でした

 

 

 

 

タンゴ、フラメンコ、ボレロと続く流れは

すごくよく合っていて

素晴らしすぎました

 

ボレロは

シンプルな衣装だったような気がします

衣装、覚えていません(笑)

 

ギエムのボレロも見たことがありますが

不思議な世界はそのままに

エバラスでは

真央ちゃん独自の世界を創っていて
ぐんぐんひきこまれます

 

プログラムを見ると

真央ちゃんの大きな大きな思いが込められておりハートラブラブ

納得しました照れ

 

そうだ

同行者はザナルカンドに反応していました

とても意外だったようです

 

終了後

天井からバラの花びらが舞い散ります

(生花ではないですよ)

皆が天井を見上げ

拾い

隣の人に分け与えあう姿は

とても美しく

 

素晴らしい舞台と人の優しさ

潤った心をなくさないように

また明日から生きていきたいと思います

 

真央ちゃん、ありがとう