FLOWERS♡ | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ




こんばんは☻!



桜もついに咲いてきましたね~!
春はぽかぽかしていて、
お花もきれいで
なんだか、気持ちまでどこか明るくなってしまいます♡



本日はアシスタント佐藤が
ブログを更新させていただきます☻!



今週の月曜日、
なんとっ東京の有名サロンFLOWERSの講習会が仙台で行われるとお聞きして、
さっそく!!
靖士さんと参加してきました^_^!



私自身、
実際に東京に切りにいったこともあるほど
FLOWERSさんの作るあの個性的な前髪や雰囲気が大好きだったので、
すごく楽しく講習会に参加せていただきました♡


今回は店長の山田さんがきてくださり
実際にモデルさんにパーマをかけながらの講習会だったのですが、




私、なんと、ヘルプにつかせてもらっちゃいました!





立候補でしたが^_^笑♡

 

ヘルプパワーで、近くでお仕事じっくり見れちゃいましたよ~!



やはり仕事ができる人は



早い!



そして崩れないリズムがあるんですよね。



みるみるうちにFLOWERSの色に仕上がっていきます。



{693813A8-4F00-471D-8BB7-6A0895CD1B5F:01}





おでこはぽっこりでている方がかわいいので、
平らになりがちな日本人のおでこを
いかに、ふくらみをかんじさせるような前髪の厚さにしていくか。



どの位置にすきまをいれ、
ラインをどこに決めて目を大きくみせるか。




前髪だけで、顔の印象は180度かわったりしますよね!




一人一人輝くパーツは
絶対にあって、




そこは
目なのかもしれないですし、
耳なのかも。
それとも右のほっぺなのかも、
いやいや、
ナチュラルなまゆげなのかも。





そんな自分でも気付いてなかった
チャームポイントを引き出し、
生かして行くのが
美容師なんです♡


{B7C26450-3E2E-4E95-BD79-B85453BE7F38:01}




ちなみにこのモデルさんは
眉毛と左耳を生かしたカットでした♡



短く切られたこの前髪も可愛らしいですよね♡



山田さんもお客様を切りながらも
この人の素材をどういかして、
どう調理していこう。


そんなことを思いながらカットしているそうです。



私も早く、
そんな感情を抱きながら
お客様にわくわくしてもらえるような
スタイリストになりたいな~なんて
うずうずしてしまいました^_^!




きっとわたしにはそう思えたことが
すごく貴重なことだったのだと思います。



この今感じている気持ちを
一瞬の思いにせず、大切にして
日々の営業に生かしていきたいと思います!




素敵な講習会に参加させていただけたことに、感謝します。



ありがとうございました^_^*