マクドナルドの60秒チャレンジ...
みなさん、ご存知でしょうか?
お会計終了後から商品を渡すまでで60秒を越えた場合にお客様に無料サービス券などをお渡しするというものです。
たまたまマックに行ったらそんなサービスをやってたんですが、そこに企業努力を感じました
『 ENJOY! 60秒サービス 』
というキャッチフレーズもいいですよね
お会計終了と同時に砂時計をセットしてカウントをするというスタイルでしたが、スタッフもなんか楽しく取り組んでる感じがしました。
きっと、そこに至る経緯として何かがあったんでしょう。
お客様の声なのか、従業員からの意見なのか...
そのどこからかの『 声 』に耳を傾け、議論し、行動に至る。
そこに企業努力を感じました
LAWSONでは手作りのおにぎりや弁当の販売を始めたり...
きっと、コストや手間ということを考えればやらない方がラクではあると思います。
コンビニが便利さだけを求められる時代はもう終わりかけていて、人の手によって人の心に響くようなサービスも+αのサービスとして求められてきているんでしょうね
7Bridgeも企業努力していかないと...
って、あらためて思いました。
ではでは
7BridgeのHP