先入観と決めつけ... | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ

$7Bridgeのブログ

大谷くんの入団会見が行われましたねテレビ

ダルビッシュくん級の大物ルーキーという事で注目度が高くて、札幌ドームのマウンドに立つのが今から楽しみですニコニコ

僕は今回のドラフトであらためて栗山監督のすごさを感じました。

就任一年目でシーズン優勝する理由が分かった気がします。

先入観と決めつけ...

今回のドラフトで思ったのは、日本ハム以外( 正確に言うと栗山監督以外かな )の球団や関係者はすべて『 大谷はメジャーにしか興味を持ってないから指名しても無理だろう 』って決めつけてたんだと思います。

その決めつけが今回の結果になったんでしょうねべーっだ!

きっと、栗山監督は『 話してみないと分からない 』って思ってトライする道を選択したんだと思います。

何でもそうですよね...

シュートは打たなきゃ入らないし、バットは振らなきゃ当たらない。

素晴らしいと言われてる景色だって、本や写真で見るのと実際に行ってみるのでは全然違う。

人間関係なんかホントにそうで、他人がどんなに悪く言ったって自分でその人を感じて判断するのが一番だと思います
目

そのために、自分の感度を高めていかないと。

先入観や決めつけは、目の前にあるチャンスにとって最大の障害ですからね。

そんな事を今回のドラフトで感じましたニコニコ

では、年内も残りわずかですが、今日も良い一日を晴れ

7BridgeのHP