マタニティマークはないけれど | アテネあれこれ

アテネあれこれ

結婚を機にギリシャに引越し。
「ギリシャの当たり前」に慣れて忘れてしまう前に、日常の気づいた事を中心に描いていきます

 

全くの他人が率先して座ってる人にお願いするのは

びっくりしました。

(しかも目撃したのは1回だけじゃない)

 

私がまだ日本に住んでいた頃は

レジで妊婦さんを優先してくれる光景は

見た事がなかったのですが

今はどうなのかな?

(日本を離れて久しいので日本の「普通」が

わからなくなってます…)

 

 

ちなみに私は全くと言っていいほどお腹が目立たなくて

(臨月に人に会っても気づかれなかった)

個人的な経験はほどんどゼロでしたが (^ ^;)

 

妊婦さんと子供には寛容なギリシャですが、

やっぱり何かあった時に

妊婦だとすぐわかってもらえるように

マタニティマークがあった方が便利だと思うなぁ