以前から、前川まえこ さんという、かなーり謎な方とブログで仲良くさせていただいています。

そのまえこさんが、中板橋商店街『なかいた劇場』というところでライブをやるというので、観に行きました。
それが、先週の3月31日(日)のことでした。


のんびりした商店街ですよ。


この会場がですね、ぼくの自宅から30分とかからない近所なのです。


初めてまえこさんにもお会いできて、満開の桜も堪能でき、まずまずの満足感に浸りつつその日を終えました。



そしたら、なんと!
その翌週の4月7日(日)に!
シンガーソンライター・山田尚史さんが!その!同じ場所で!ミニライブを!やると!
いうではありませんか!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ふみたんさんがわざわざ厚木からこんな辺鄙なとこまで歌いに来てくださるのに、行かないわけにはまいりません。
まえこさんの時に行ってるんですから。



前置きが大変長くなりました。
以下は、4月7日(日)の出来事です。



前日から春の嵐が吹き荒れました。
当日は風はまだ強かったものの、雨は上がりよく晴れました。



ホントにこんなとこで、ふみたんさんが歌うのかな?


という疑惑は、フランクフルトやら1コ100円のさくらもなかやらが販売されている物販コーナーのコレで解消されました。( ̄ー ̄;



だって、こんなとこなんですよ!Σ(・ω・ノ)ノ!


ふみたんさんの "山田的出番" は、15時30分ごろということで、少し前から見ていましたが、次から次へと無名の芸人さんたちがネタを披露しています。


ウヒャヒャヒャヒャヒャ (≧▽≦)


…コレのあとにホントにふみたんさん歌うの!?



あれ?



あ、ふみたんさん登場しはった。

けど、あれ!?



うーむ ( `・ω・)
どこかで見たことあるようなないような…。



クンクン、ええニオイじゃ…。(←コラ)
湘南の香りがします!!!



熱唱するふみたんさん。
イカンイカン、ふみたんさんを観に来たんだど。


なんか早速、この日の模様が YouTube にアップされています。
ふみたんさんの勇姿をご覧ください。


【ダイジェスト版】山田尚史 @ 「桜散っちゃった祭り」 by 中板橋商店街





ふみたんさん熱唱中に、突如としてものすごい雨が!!
どしゃどしゃの土砂降りです!
会場の外に出ていたぼくを含め、全員が屋根の下に入りました。



なぜかお笑いライブのトリを飾ったふみたんさんのステージが無事終了しました。
少ーしダルダル気味かな~というステージをビシッと引き締めました!!
お見事!すばらしいです!!



芸人さん、アイドルさんに混じって笑顔のふみたんさん。



土砂降りの雨もウソのようにやみ、ライブが終了しました。



まぶしい陽射しの中でさきほどのステキな女性が、クリームパンダちゃん(実写版)と記念撮影をしています。


ぼくは勇気を出して声をかけました。


社「すすすすみません、しゃしゃ写真とっ撮ってもいいですか?」
文字「はい、いいですよ」


その女性はにっこり微笑みました。
もう天にも昇る気持ちです。



ところが!!
ぼくが震える手でシャッターを切らんとした、まさにその時です!






ドバッシャーーン!!!!!

Σ(=°ω°=;ノ)ノ






ものスゴイ音とともに!
会場屋根のひさしに溜まっていた大量の雨水が!!



文字「きゃーーーーーーーーーーーにこにこ汗

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



文字「だいじょぶでーーーすおんぷ


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ(◎-◎;)!!


ステキな女性は、多少濡れたものの大した被害はなくご無事のようでした。
ビビビビックリしたなーもう ( ̄▽ ̄;)



ステキな笑顔のひとは、雨に濡れた道を帰ってゆきました。


だんだん遠く小さくなってゆく後ろ姿を見ながら、ちょっと胸がきゅんとしました。



そんな日曜日の午後でした。




また会えるかな…?
またどこかでお会いできたらイイなぁ…。

藤沢駅前あたりで会えるような、なぜかそんな気がします。





毎日楽しい! おもしろい!
ダジャレ大好き!おちゃめな28歳・工藤江里菜さんのブログ!

 コチラ  『笑ってシマウマ♪』

ライブ情報と CD&オリジナルグッズの通販!
湘南発!ピアノシンガーソングライター・工藤江里菜さんのHP!

 コチラ  『工藤江里菜 Official Website』

 
読者登録してね ペタしてね