アイス | お散歩こぶたんのブログ

お散歩こぶたんのブログ

娘が生まれて生活スタイルも変化した今日この頃。のんびりゆらゆら書いてます♪

お風呂上りに食べてみましたアイス


お散歩こぶたんのブログ

りんご果肉がちょこっと入っていて、思っていたよりも、甘めでした。

一応、アルコール0.4%ってなってたけど、全然わからなかったです(笑)




普段ブランデーは飲まないので、「カルバドス」がどんなものかわからなかったので調べてみたら、

「フランス・ノルマンディー地方で作られた林檎の蒸留酒」だそうです。

この地方以外では「カルバドス」と名乗ってはいけないとのこと。

勉強になりましたメモ