私の暗黒時代 | アルタイル 神秘星のメッセンジャー 

アルタイル 神秘星のメッセンジャー 

ネイチャー気質(自然のメッセージを感じ取る力)があり、皆様の生まれた時の星の声をお伝えします。また、神社・仏閣巡りも大好きで、そこで受け取ったメッセージや自然の中で感じたものなどを記載しています。


こんばんは。アルタイルです!
おねがい

ご訪問頂きありがとうございます!

先日、
やっと自己紹介をさせてもらいました。

それがこちら。
ブログを始めて1年。

始めるまで、
こんな世界があることを知りませんでした。

もちろん、
離婚と言うのが、私にとって
1番のでしたし
開き直りも出来ず、嫌だ嫌だと思うばかり。

離婚の後悔はなかったのだけど、
離婚という❌を額に
付けられてるようで、
恥ずかしさも感じてました。


そして、やっと言えるようになったので、

暗黒時代のことを
話してみようかなと思います。

義理の両親と同居していました。
息子と娘、主人と犬が2匹

娘は
小学生の頃
学校を抜け出した時がありました。
(まあ、嫌なことがあったんでしょうね)
自宅に帰らず、歩いて30分以上かかる
私の実家に行ったのです。

うちの母は特に責めもせず
娘を受け入れてくれました。


私は
ほんとに
その時の母の対応に感謝しています。

娘はその後、中学受験を経て、
公立の中高一貫校に進学します。

その後私の父は病に倒れ、
闘病生活を送り、亡くなるのですが、
ほんとに状態が悪くなって付き添いをしなければならなくなりました。

父は私が看護師だったこともあり、
傍についていて欲しいと
言ってくれたのです。

最後の最後まで、
そばについている事が出来たことが
親孝行できた事かなと
今でも思ってます。

その父が亡くなった年、息子は中学を卒業
その卒業式の日が
東北の震災の日で、忘れられない日に
なりました。

息子が
高校にスムーズに行けてたのは
ほんの半年程。

部活の先輩と上手くいかず、
腰痛症になったのがきっかけで
学校に行けなくなります。

それと同時に
娘も登校出来たり出来なかったり
となったのです。

義理の母と子供たちは
はっきり言って、
うまくいってませんでした。

娘は
学校に行かず、泣きながら自転車に乗って
私の職場に来たこともありますし、
息子は
家で、義理の両親と顔を合わせたくないと
部屋から降りて来ない状態。

義理の母が作った食事は
食べたくないと降りてこない。
その態度に主人が怒る。

子供たちは
父親の母であるおばあちゃんの文句を
父親には言いません。

何故ならば恩を感じろ!
と言うからです。

その愚痴はすべて
私の方に
流れ込んできていました。

そんな中
娘と親子カウンセリングを受け
私たちは
少しずつ変化して来ました。

息子は
結局、高校をドロップアウトしてしまいます。
それで、そのカウンセラーの先生に
相談したんですが、
息子はそのカウンセラーの先生とあわず、
通えませんでした。

それで、
私が代わりに
親子で受けたカウンセリングの方法を
真似て、彼に合わせて
カウンセリングをしてきました。

混乱をおさめる方法を一緒に
考えていきました。

ドロップアウトした後
仕事をするといったのですが、
田舎でしたし、
中卒では
なかなかそんな簡単に
仕事はありません。
それで、彼なりに考えたんでしょう。

(まあ、色々アドバイスもしましたが(笑))

通信の高校に行ってとりあえず、
高卒になりたいと言うことでした。

通信の高校に行きながら、
ガソリンスタンドにバイトに行って……
というような日々を過ごして
少し、落ち着いて来たかな
と思っていた矢先、

息子は突然記憶が無くなってしまいました。

私の顔も
私が母だということも
ここが自分の家だということも……。

年末でした。

(これについては、REQUに記載してます。
自分をこの事から解放したくて、書き始めました。解離のことを知りたい方、どう対応したら良いか知りたい方には参考になるかもです。)

精神科に受診。
主人は仕事を変わってもらえないから
休めない と
受診に一緒には来てくれませんでした。

息子は自分たちのことも分からなくなっている
記憶のない状態なのに
そんな大事に
仕事?

息子と仕事とどっちが大事なのかと
ほんとに悲しくなりました。



息子は
解離を起こしていました。


そんな息子のサポートをしてくれたのは
今の息子のお嫁さんです。

そんな彼女にもほんとに感謝します。

その頃は休みには神社参りもしました。
お願いも沢山したと思います。

うちの母は
神様にお参りしても……と
言ってましたが、
動かずにはおれなかった。

そんな状態で、
仕事どころではなく、
上司にお願いして、休みを頂きました。

このまま、退職かなぁ
息子はどうなるのかなぁと思っていました。

けれど、
私が休職をし、ゆっくり息子とも
関わっていくことで
ちょっとずつ落ち着いてきたのです。

娘も相変わらず、
休みがちではありましたが、
以前より学校に行けるようになっていました。

そして、大学受験。

私は離婚を決意し、
大学合格した娘とこちらで
住むことになりました。

もちろん、娘の合格に合わせて
転勤できるように
転勤願も出していました。

けれど、こればかりは
うまく行くかどうか分かりません。

転勤が決定したのは2月。
そして、3月に離婚しました。

その先
どうなるか分からなかったけど
とりあえず、娘の入学の手続きをして、
転勤の為に仕事を整理して、
引っ越し先を探し、手続きをして、
娘と手を繋いで
引っ越しをしてきました。

そして、今があります。


私は仕事を持っていたので
それも感謝です。

今は娘と楽ちんな生活です。

息子夫婦は
こちらに出てきてもまだまだ心配は
つきませんが。

大きくなっても悩みはほんとに
色々あります。

私はそんな暗黒時代のおかげで
今の幸せ💞を
本当に感謝していますし、
楽になったと思えるんです。(笑)

だからこそ
皆さんの力になれればとも思いますし、
少しでもお役に立ちたいと思うのです。

こんな事があったから
辛いことがあったから、
お伝えできることもあるんではないかなぁって思います。

お話しも聞きますよ(笑)

こんな過去のある私です。

まあ、話してみようかなって思った方は
どうぞこちらへ

まだまだ、
星読みモニター価格でやってますよ。




長いお話に付き合ってくださり
ありがとうございます。

ほんとに感謝です。

アルタイル