大阪のてっぺん!能勢妙見山へ! | 占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

星読みとタロットが得意な占い師です。
ちょっと変わった占星術を使ってみつけた豊かさや幸せを綴ってます。

占い鑑定も随時受付中!


妙見の森へ


大阪にずーっと住んでますが

【妙見山】へは初めて来ました!

阪急電車で川西能勢口から妙見口へ

そこから黒川駅でロープウェイに乗り

妙見の森に到着

『北極星の神様』がいるという

妙見山まで紅葉を楽しみました!



なのに

ここ【妙見の森】まで行く

ロープウェイやリフトは

今日、12月3日で

63年の歴史に幕を閉じるそうです。



63年

星読みでは“天王星”は

『社会や時代の変革』を司る星

21年をワンクールと考えるので

3クール目が63年

人間でいうと

引退の時期になります

(今のところ…ですが)


ずーっとあって欲しいし、必要やし

まだまだいけるかも…やけど


思いきっておしまいにすることも大切で

時代の流れには逆らえない


ロープウェイの、がたんごとんと

のんびりゆっくり進みながら眺める風景や

足をぶらぶらさせながら、山の香り、風を身体で感じながらリフトからの風景を満喫してきました。


なんやろ

リフトの乗り降りのあのドキドキ♡

むずかしいよな


12月にはいったけど、まだ秋満載の妙見山

赤と黄色と柿色にブルーの空

とっても美しかったです。



ちょっぴりセンチメンタルなリトリートでした