遊びながら学んで才女になった人 | 占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

星読みとタロットが得意な占い師です。
ちょっと変わった占星術を使ってみつけた豊かさや幸せを綴ってます。

占い鑑定も随時受付中!


\久しぶりの投稿/  


日曜日のお昼のお楽しみは【サンジャポ】

今日は、廣津留 すみれ さんが出演されていて、いつもよりテンション⤴️⤴️



彼女のこと、知ってるかな?
肩書きはバイオリニスト🎻なんだけど、突き抜けてる才女で

塾に行かず
地方の公立高校から
ハーバード大学に入学、首席で卒業
その後、ジュリア-ド音楽学院に入学、首席で卒業


彼女の素朴で飾らない、穏やかな人柄も魅力的なんだけど

彼女の考え方、思考術に目からウロコでした。



『5分の使い方』   


五分刻みにスケジュールを組んでいって、集中力と達成感を味わいながらゲーム感覚でこなしていくそうです。


また、思いついたことは『手書きでメモ』
そうしておくと、その時思ったこと感じたことを忘れずに済むし、その繰り返しが点と点とが繋がって線になり、アイデアとして形になっていくんだそう。



影響されやすい私は早速『5分間メソッド』をやってみたウインク




\めちゃいいやん、おもしろい/  


集中力途切れず、ここまでやってやろう!と近い目標が立てれて、達成できるから『できた~終わろっ!』ってスッキリする。



私が学生の頃やっていた(主に部活で)指導法は
しんどいこと、辛いこと、肉体を酷使して耐える…根性論が主流でした。


今日は何時まで練習あるんやろー
この練習いつになったら終わるんやろー
いつまでシバかれるんやろー


私の部活は、終わる時間がわからなかったんです。
だいたい22時くらいかな…みたいな💦
怒られたら悲劇でした…笑


これ、私には合ってなかったのかもしれないな。
今ではいい思い出です!
それはそれで楽しかったし!(←これも性格)



占いでは、生年月日、出生時間でその人【命式】を出して、この世に持って生まれた本質・資質を観ていくこともするのですが、星と星とが作る『角度』によっては、短期集中型の方がよい人、ゴールが見えている方ががんばれる人…様々なタイプがあるから、あるひとつの考え方だけを他人に押し付けるやり方は、今の世の中ではもう通用しないのかも。


組織に入ると(部活とかは)ルールがあるから、もちろん一人一人のタイプにあわせて指導できること、できないことがあるだろうけど


『俺のやり方についてこい!』獅子座的な
は昔の話

時代に添うように
自分の個性を発揮していく生き方を選んでいく方が、楽に生きれるんじゃないかな!



子育てでお悩みの親御さんたち!

占いを使って『うちの子はどんな子どもなのか』
を知り、お母さん自身との違いを理解しながら、その子の個性に応じた言葉かけや個性の伸ばし方を子育てに活かしていくことができます。



【みんな違ってみんないい】   


みんながみんな、勉強ができよい学校へいけば幸せにな人生がまっているわけじゃない。
肩書きがあった方がいい子、環境に流されない子、人当たりがよい子、一人でも平気な子、自由奔放な子、整理整頓が得意な子…いろいろです。

個性を知ることで、「なんでこの子はこうなんだろう…」という親御さんのモヤモヤをひとつでも減らし、笑顔で子育てしていきませんか?







\6月から料金改定いたしました/  

一人でもたくさんの人に、気軽に鑑定を受けて欲しい、占いを楽しんでほしい、大丈夫、前に進んでいこう!って思ってもらいたい。

それが私の願いです。

料金改定のお知らせ  こちらも参考にしてください



直接占って欲しい!って方には

対面鑑定
オンライン鑑定
電話鑑定   こちらも使ってください!


お問い合わせはこちらから
↓↓↓

LINE ID  @120pzfcn


Instagram wagenakane
和田よしこのかざらない日常を綴っています!

美味しかったお店や、神社巡り、映えない晩御飯を紹介、たま~に2匹のパグちゃんたちも登場!
是非見てね❗