作るの楽しい♡ | 占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

星読みとタロットが得意な占い師です。
ちょっと変わった占星術を使ってみつけた豊かさや幸せを綴ってます。

占い鑑定も随時受付中!



創るのって 楽しい❤️


これね ソウタシエ っていうの。
 


フランス語で『へり』 ソウタッシュ、スータッシュともいわれています。

平たい細い装飾用の紐が使われていて
中世ヨーロッパの貴族が着ているジャケットやブラウスについてる豪華な装飾品に用いられていたコード刺繍のこと。

その紐たちと、ビーズや石たちをかけあわせてつくるアクセサリーのことを《ソウタシエ》っていうようです。

ピアス、イヤリング、ネックレス、髪飾り、ブローチなど、いろんな形やデザインや色があり、とにかく豪華で綺麗キラキラキラキラ見ているだけでも楽しいです。



今回は、私も大ファンのアクセサリー作家でソウタシエ作家の Be in clover ゆうこさんの【ソウタシエワークショップ】を私の自宅で開催させていただきました!




これが ソウタシエの紐
今回はシルバーやグレーの光沢のある紐をつかいました。




前回は『ブローチ』をつくったので、今回はお揃いのピアスを作ります。





アラフィフの私にはちょっとキツい、細かい作業です… 目が… 目がね……





みなさん細かい作業に四苦八苦しながらも、少しずつ出来上がっていく過程を楽しみながら《集中力》を発揮し、作っていきました🎵




完成まで、約3時間

みんながんばったよー!

出来上がったソウタシエに感激して🤩みんなで記念撮影‼️


真ん中が《ゆうこ先生》 


細かくて難しい作業だったけど、時間内にみんな完成したので、きっと作るのんが好きだったら大丈夫!できるよ!



Be in Cloverさんのワークショップは、定期的に【枚方T-site】で開催されています!

また、私たちは5月15日土曜日 13時から、こちらのT-siteでワークショップしていただくので、やってみたいって方一緒にやりませんか?

この日は、まだ何をやるかははっきりとは決まっていませんが、ピアスにしようかなぁって言ってましたよ!
連絡くだされば、先生とお繋ぎしますよ!






やっぱ、いい~❤️