呼ばれた人しかいけない?!岡山サムハラ神社奥の宮へ | 占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

星読みとタロットが得意な占い師です。
ちょっと変わった占星術を使ってみつけた豊かさや幸せを綴ってます。

占い鑑定も随時受付中!


【2月は逃げる】 といいますが

ほんとうにあっという間に2月が終わり、3月になりました。


3月1日 
呼ばれた人しか行けない、という知る人ぞ知る神社岡山【サムハラ神社奥の宮】へお参りに行きました。





こちらには奥の宮の他に【金刀比羅神社】も祀られてます。
なぜ、金刀比羅さまが?というのは
元内閣総理大臣『アーウー宰相』と言われた大平正芳 さんが、香川県の出身で、ここが火事で消失したときに再建に力を貸してくれたそうで、大平正芳さんの直筆の石碑が鳥居の横にありました。




ながいながい階段を登り、まずは金刀比羅神社に向かいます。

参道は『産道』とも言われ、お産の苦しみと道のりが似ていると聞いたことがあります。この日はなぜだかわかりませんが、息子が頭の中にちらちら現れました…笑笑


階段キツかったです💦


階段を登った途中に【金刀比羅神社】があります。

ここに来るのは4年振り
前回来たときは、神社参りがどーだとか何にも知らなくて、意味もわからんまま来たんですよ。
岡山県ってことは知ってたよチュー


最初にこちらをお参りし、展望台をめざし登っていきました。


ここ、サムハラ神社奥の宮がある【日詰山】には展望台があります。
この日は天気もよく、いい眺めで気持ちよかったよ~🎶



写真撮りまくり~~笑笑





展望台の反対側には御神木がありました。


穏やかな木だなぁ~💕



影のシルエットも素敵でしょ❤️


御神木の横からの眺め最高‼️



何人の方がいらっしゃり、私たち4人とみなさんで楽しくおしゃべり。
初めて会う方なのに不思議、おしゃべり楽しいニコニコ


旅の出会いっておもしろいですね❤️
この時は、大阪、青森、岡山、沖縄が集いました🎵


さあ、次はサムハラ神社奥の宮へ向かいます!




続く