娘のお誕生日に思う | 占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

星読みとタロットが得意な占い師です。
ちょっと変わった占星術を使ってみつけた豊かさや幸せを綴ってます。

占い鑑定も随時受付中!

10月4日は愛する娘の誕生日




今年、私より1才若い年齢で母になりました。


となりは息子



『子どもは親の後ろ姿を見て育つ』といいますが、それ、ほんと。

私みたいな自己チュー人間じゃなくて

思いやりがあって、空気を読めて、キャピキャピ明るくて、いつも友達に囲まれている
なんせ、しっかり者

どこに出しても恥ずかしくない娘 とは、こういう子のことをいうんだろうな、という感じの女性にそだってくれました。


子育て中は、私は私なりにいろいろ悩みはあったわけですが


いちばんよかったなぁとおもっていたことは

いつも元気で病気しらずだったこと
なんでも食べる子だったこと
最後までやりきる子だったこと etc.


悪かったなぁって思っていることは

がんばらせ過ぎたこと
もっとぎゅーって抱きしめてあげたらよかったこと
生活環境をもっと整えてあげたらよかったこと
もうちょい甘やかしてあげたらよかったこと
もっとほめてあげたらよかったこと etc.

めっちゃいっぱいある…



親はどうであれ、この子なりの社会に出たら、しっかりと生きていくもんだ。


自分で友達をみつけ、学校を決め、愛する人を決めてくるのだ。



きっと大丈夫なんだと思うよ
子どもを信じていたら、間違いはあったとしても
過ちを犯すことはそうそうない。あったとしても、かならずやり直せるよ。



私が、ずーっと向こうまで見渡せるような『道』をつくらなくても、しっかりと道を作り、すすんでいってくれた。




お誕生日おめでとう🎂




お母さんはあなたを産むことができて心から感謝しています。
女性として性を受けたことも。

ありがとう。来年も、これから私が消えてなくなる日までずーっと、お祝いするね。