秋の風に吹かれて | 占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

星読みとタロットが得意な占い師です。
ちょっと変わった占星術を使ってみつけた豊かさや幸せを綴ってます。

占い鑑定も随時受付中!

みなさん ヒンメリ って知っていますか?


ヒンメリ はフィンランドなど、北欧などで親しまれている幸せを願うお守り

スウェーデン語の himmel(天)に由来し、別名を『光のモビール』と呼ばれています。

麦藁を結び合わせて作る《多面体》により構成され、幾何学的な美しさが特徴です。

今日はこの素敵な ヒンメリ を作りにいってきました。



こちらの ヒンメリ を作られたのは、深井 早智さん 早智さん、めちゃ可愛い方♥️でした!
以前、このヒンメリに惹かれて、キットを購入。
作っていたらめっちゃ楽しくて~♥️

そしたら、このヒンメリに出逢った箕面にある


今回は 《藍展》 をされていて、店内は藍染のファブリックがたくさん。
薄いブルーから濃いブルーまで、一点一点、糸の色合い、風合い、手触り、質感…なんともいえない柔らかさ…すべてうっとり

(写真お借りしました)


素敵でしょ。


この糸が ヒンメリ の藁と藁とを繋ぐ糸になったのです。
隙間から覗くブルーが綺麗✨





藁と藁を糸で繋いでいきます。





三角や四角を作り、多面体をいくつもつくります。


頭こんがらがるけど、出来上がってくると嬉しい!





出来たよ~♥️








終わってから、藍の葉がはいったお菓子をいただきました。(手前の紫っぽいの)


はじめての色。味。素朴な味で美味しかったです。


多面体に決まりはなく、いろいろクリエイティブできる ヒンメリ 早智さん作のヒンメリは素敵でした♡



また、10月?11月くらいに こちらhorunuさんで、ヒンメリ展をされるみたい。楽しみ~



箕面大好き♡ほんま癒されるなぁ


大好きなものに囲まれて暮らす
自分の手で作れる喜び


ありがとうございました。