今日も朝活へ | 占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

星読みとタロットが得意な占い師です。
ちょっと変わった占星術を使ってみつけた豊かさや幸せを綴ってます。

占い鑑定も随時受付中!


三が日も終わり、きょうから仕事の人も多いのかな?
朝の電車(7時頃・東梅田行き)は人影もまばらでした。


そして、私は今日も【朝活】へ

金曜日のインディ~さんの【朝活】は、ポジディブ心理学がベースになっているんだそう。初めて参加しました!

はじめましての方もいたけど、いつものメンバーも参加してたのでなんだか安心🎵


ワーク形式で読み進めていく
【ハーバードの人生を変える授業】


この本は、ひとつの単元にひとつのワークを実践できるようになっていて、ちょうど一年で一冊終えれるようになっています。

すごい‼


朝活の良いところは
誰かと一緒にできて
いろんな話が聞けたり、シェアできたりするところ。

みなさん意識が高いので、なんとなく生きてきた私は「へぇ~❗」ってことがいっぱいですキョロキョロ


今日は
9week『プロセスを楽しむ』でした。


生きていると、楽しいことをばかりをやるわけにはいかないですよね。
やりたくないことや、やらなければいけないことがいっぱい!

勉強するのとか
残業するのとか
将来のために貯金するのとか  いろいろ💦

だけど、こんな行動も続けていて「よかった」って後からわかったってことがありますよね~

じゃあ、そんなことをどのように楽しみながらやっていけるか

それを知るために、4つのライフスタイルモデルから自分のライフスタイルをかんがえてみるワークをしました。

楽しむことができなかったこと
悪いとわかっていてもやっちゃうこと
なんにもしたくないことや悲しかったこと
やったらめっちゃよかった、幸せだったこと

そんなことを書き出してみたらいいんだって。



誰のため?
何のため?

そこに意識を向けていく
恵まれているところに目を向けていく


なぜなら

人間(私たち)は前に進むようにできているから。

進めなくなったときに、4つのライフスタイルを思い出すと、また、前に進んでいける。


時間は限られてるから
将来の役に立つ活動に時間をかけなきゃもったいないね🎵