おはようございますウインク

昨日の4/9(火)は夕方から家筋トレダンベル筋肉

午前中は結構強く降った傘が午後には止んで太陽になりましたが今度は風が強くなりましたガーン

4/9は、フォー(4)ク(9)でフォークソングの日だそうですギター

 

翌、今朝は風が少し弱まってきたのでウォ―キング

弱まったと言っても風が冷たくて寒かった~びっくりマークガーンペンギン

今回からウォ―キング等の屋外運動の相棒は下差し

東芝のポータブルカセットプレーヤー

令和の今の時代に新たにカセットプレーヤーを購入(笑)

しかしBluetooth搭載なのでワイヤレスイヤホンヘッドフォン(カメラ上)や、ワイヤレススピーカーが使えます。

単三電池2本とUSB電源の2電源なのですがチト残念なのが充電の機能が無いので、屋外での使用は電池かモバイルバッテリー(カメラ左)で動かさないとですショボーン

それとオートリバース(死語?)が無いのでウォ―キングの途中でA面(コチラも死語?)

が終わるとウエストポーチから出してB面にひっくり返さないとなのが少々面倒かなはてなマーク

カメラ右端が今まで使ってたSDカード使用の携帯音楽プレーヤー。壊れた訳ではないのですが1990年代までに録ったカセットテープがまだ家に沢山あるので。

カメラには裏になって映ってないのですがAUREXのロゴが懐かしい。東芝のオーディオブランドでレコードプレーヤーがAUREXを使ってました。

ナショナル(現パナソニック)のオーディオブランドがTechnics(テクニクス)と、’70~80年代に隆盛を極めたオーディオ機器ですが今はスマホ等で♪を聞く時代なので売れないのでしょう。AUREX、Technics、パイオニア、ケンウッド辺りは今でも目にしますが、AIWAやSANSUIなどは既に一度消滅してて、最近他社が権利を買って復活再販売し始めたらしいです。

 

話が長くなったので運動に切り替えて今日の夕方からランニングランニング

実は先週末辺りから時折右の足首にムカムカが出る時があったので大事を取ってランニング走る人は控えてましたが、今朝のウォーキングでOKだったので走ってみました。

途中3km辺りで!?と怪しい感じがありましたがそれ以降は特に問題無く無事に走る人完了だったので一安心ニヤリ