おはようございますてへぺろ

月曜日の夕方は家筋トレダンベル筋肉

2/27は、バレンタインデーとホワイトデーの丁度中間の日にあたる事から冬の恋人の日なので、まずは

コノ曲マイク

仕事で疲れたのでココで一旦完了

 

続きは翌朝にやりました筋肉

2/28はビスケットの日なのでコノ二曲カラオケ

 

またふくらはぎの痛みが少し出たので昨日は運動お休みして夕方はSkylineのワイパーブレード交換レンチ

私等の若い頃はホームセンターでも私のSkylineの様なセンターロック式やネジ止め式等、色々な種類のワイパーブレードが売ってましたが、昨今ではほぼU字フック式に統一されたのか?それしか売ってないえーん

10年ほど前にコメリでセンターロック右矢印U字フック変換の金具が売ってたので、前側の二本は変換してありますが、後ろは古いセンターロック式のブレードのままショボーン

コメリでももう売ってなかったし、セキチューでも無いガーン

諦めかけてたらAUTO R’sさんで売ってたので助かりました爆  笑

コレでこの先のブレード交換も一安心照れ

 

ネットでたまたま下差しの記事を見たので昨晩やってみたら、ふくらはぎ痛がだいぶ楽になりましたOK

当初はふくらはぎの肉離れ?と思ってましたが、肉離れは筋断裂なので絶対安静。ストレッチなどしたら余計に痛くなってしまうのでどうやら肉離れではなくて、ふくらはぎ痛発生前の腰痛から来てたみたいです。

そう言えば腰痛の時はお尻右矢印裏腿(ハムストリング)右矢印ふくらはぎ、と脚の裏側の筋肉がゴチゴチに硬く張ってて「腰痛でロクに走る人してないのに何でだろうはてなマーク」でした。

どこかを痛めればそこをかばおうとして他に負担が掛かると、身体は繋がってるのですね~びっくり

脚の裏側と、股関節や脇腹の腹斜筋や腸腰筋なども腰痛の原因になってるっぽいので、この辺りの筋肉をほぐす感じでやっていこうと思いますチョキ

今週末くらいに走る人再開できると良いのですがお願い