我が家の介護の現実 |  子育て我育て❗~介護もはじまったよ~

 子育て我育て❗~介護もはじまったよ~

四人息子の母であり、義母を介護する嫁であり、昨年生まれたかわいい孫のおばあちゃんです。
子育てが終わったと思いきや怒涛の介護がスタートしました。
そんなバタバタな日常の事や子育ての思い出話をつづります。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバーご訪問ありがとうございますクローバークローバークローバー

    

 

こちらは、四人のアスリートな

息子達の子育てを経て

子供たちとともに成長してきた母ちゃんの日常のバタバタ日記となっております

 

夫婦+大人な息子3人+認知証の愉快な義母の6人暮らしです。

 

 

 


我が家の介護の現実


我が家の義母の認知症症状は

☑️記憶障害

☑️執着

☑️不安感

が主なもので

攻撃的でもないため、

楽でいいね

言われる事もしばしば。

が、

それを言われるストレスとの戦いがある。

楽なもんか。

不安症を抱えた記憶障害には

口にする不安をなくすために 

同じ事を何度も何度も説明する。


不安を抱えて

ソワソワしている義母のネガティブオーラは周りも巻き込む。

暗すぎて気が滅入る。

話しかけない時間があると

「私はここにいてもいいのか」

「家に帰る」と言い出す。

誰か見えるところにいないと徘徊する。

もう一度言う。

楽なもんかっ💢


昨日の医者につぐ


楽なもんかっ💢
(しつこい)


おののん🎵
 

 イベントバナー




 イベントバナー

 



 

 



 

 

 
 

 

 

バイキング充実のお宿です!

よく食べるお子さんと泊まるにはすくおすすめです!!

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

会社まで結構歩く私が

愛用しているSESTOは

おすすめ

デザイン豊富で履きやすい!!

価格もお求めしやすいよね