仕事に向き合う姿勢 | ワイズクオリティのブログ

ワイズクオリティのブログ

よりそう
よりやさしい
よりどころ  
共生社会を目指し奮闘します!

おはようございます。

ワイズクオリティ 小藤 弓(こふじ ゆみ)です。

 

毎年、この季節になると

「五月病」の話しを耳にします。

 

正式な診断や病名はなく

新しい環境でがスタートし安堵した頃に

無気力さを感じることを指すようです。

 

私には全く当てはまらない

五月病ですが……

 

新年度は予定が立て込んでいたため

少々 疲れがあるかなぁと感じます。 

寝不足が続いたり

疲れを溜め込むと

病気のキケンがあるため

気をつけようと思います。

 

皆さんも用心してくださいねウインク

 

〜 圧倒された夕日 しまなみ海道 〜

 

本日のメール

『仕事に向き合う姿勢』

 

仕事で喜びを得るときは

どんな時ですか? 

 

「ありがとう」を耳にしたとき 

「頼りにしてるよ」と言われたとき 

 

契約が成立したとき 

売上を達成したとき

 

上司に褒められたとき 

 

黙々と自分の仕事を遂行しているとき 

 

休暇がとれたとき

 

さまざまあると思いますが 

 

私自身が喜びを得るときの一つに

 「求められること」があります。 

 

つまり

求められたことに 「応えられたとき」が

幸せなんです。 

 

つまらない仕事なんて

何一つない 

 

つまらない仕事だと

決めつけているだけ。 

 

仕事に向き合う姿勢は

自分自身で整えるのです。 

 

昨日より今日の方が

上手にキレイに

早く仕上げることだったり 

 

今日より明日の方が

よりお客様に感動を与えられることだったり 

 

進歩しましょう。

真摯に取り組みましょう。 

 

仕事ができること

働く場所があることに

感謝の気持ちを忘れずに。 

 

 今日も朗らかにSTART乙女のトキメキ