お客様目線を大切にしましょう | ワイズクオリティのブログ

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よりそう
よりやさしい
よりどころ  
共生社会を目指し奮闘します!

おはようございます。

ワイズクオリティ 小藤です。

 

ある日のこと

トキメクお店を見つけ入りました。

 

初めて入るには

少し勇気がいるような

路地のお店です。

 

 

入ってみたら

大正解ウインク

 

 

スタッフの方が素晴らしく

料理も美味しい

さらに

親切だなぁと感じたのは

ワインをボトルで注文する際

見やすい商品表示がされていました。

 

もちろん口頭での説明もありつつ

目視できました。

 

 

本日のテーマ
『お客様目線を大切にしましょう』


飲食店や店舗販売に限りませんが
お声がけ

ディスプレイや商品案内

メニュー表

パンフレットや

ホームページは
お客様目線になっているでしょうか。

生産性を優先するあまり 

業務先行型に陥っていませんか?

分かる人だけが

分かるシステム‥‥

おしゃれでも

店内の照明が暗すぎる‥‥

(暗いため文字が見えにくかったり、色が分かりにくいなど)


業界用語に溢れ
意味が理解できない‥‥


ターゲットが的外れ‥‥


など


慣れとは怖いもの

つい自分の当たり前が

他人の当たり前と捉えがちです。

時には客観的に

ジャッチしてみましょう。

意外な落とし穴や

見落としがあるかもしれませんよ。

 

気がついたら

即、変更です。

自分の大切な人に接するように
お客様へ

想いやりを届けましょう!

明日はお客様目線を

大切にしていないなぁと

感じたときのお話しです。


今朝もルンルンにSTART乙女のトキメキ
 

 

ワイズクオリティ株式会社

講師 小藤 弓

講師 岩城 一美

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