メールの注意点-あいさつの言葉- | ワイズクオリティのブログ

ワイズクオリティのブログ

よりそう
よりやさしい
よりどころ  
共生社会を目指し奮闘します!

おはようございます。

ワイズクオリティ 小藤 弓(こふじ ゆみ)です。

 

早いもので2月になりましたOK

 

おかげ様で新入社員研修のご用命もいただき

2024年も元気に始動しております……

 

 

本日のテーマ

『メールの注意点-あいさつの言葉-』

 

ビジネス文書や手紙と違い

メールの場合は

あいさつで悩むことはないでしょう。

 

時候のあいさつは不要

対面であいさつをするような

言葉を使えば間違いがありません。

 

◆一般的

いつも・大変・何かと・平素より お世話になっております。

 

◆初めてメールする方へ

初めてご連絡いたします。

この度はお世話になります。

突然のメールにて失礼いたします。

 

◆何度も送受信が続いているとき(本日2度目)

度々のメールにて失礼いたします。

さっそくご返信いただき、ありがとうございます。

 

 

ぜひ参考になさってください。

 

今朝も健やかにlet's goラブラブ

 

 

 

ワイズクオリティ株式会社

講師 小藤 弓

講師 岩城 一美

□ワイズクオリティHP

□お問合せ・ご予約フォーム
お気軽にお問合せくださいませ。

全国に出張いたします。