言葉から変えた方が良いと思った。 | 日々是適当

日々是適当



2014年生まれの1児の母です。
人生最初で最後の子育ての記録を適度に
適当に綴っております。

ブログ詳細はブログテーマにある
「当ブログとアメンバーについて」を
御参照戴けると有り難いです。

不快なニュースなので。

それを引用するのもどうかという話なのですが。

 

 

 

 

北海道のこの事件。

 

 

 

 

中1は性犯罪者。

対応しなかった学校は犯罪幇助で良いんじゃないですか。

 

イジメじゃないでしょ。

 

 

もう「イジメ」って言葉は、使用禁止にしたら良いと思うんですよ。

 

 

「障害者」がダメで「障がい者」って書くとかさ。

そういう言葉狩りをするクセに、なんで「いじめ」はOKなのかしら。

 

「いじめ」じゃなくて、「傷害罪」「恐喝罪」「性犯罪」って言う様にしたら良いと思う。

 

犯罪だからね。

やったら即アウトですよね。

 

 

あと、「万引き」も「窃盗罪」にして欲しい。

 

 

そんな風に思うのです。