そして、10月度マンスリー確認テスト。 | 日々是適当

日々是適当



2014年生まれの1児の母です。
人生最初で最後の子育ての記録を適度に
適当に綴っております。

ブログ詳細はブログテーマにある
「当ブログとアメンバーについて」を
御参照戴けると有り難いです。

という事でね。

本日、10月度マンスリー確認テストなのです。

 

 

昨日の子供。

 

帰宅後、サピの宿題をちゃちゃっとやったら。

またしても学級新聞作り。

 

集合時間を決めてあるんですよ。

で、係の皆とチャットしながら作るんですよ。

 

学校の係活動の一環なので特に何も言いません。

でも、内心ヤキモキですわ。

 

 

やっと終わったと思ったら。

「御飯までの時間でゲーム作ろう!」ですってよ。

 

コレですわ。

 

 

 

「はじめてゲームプログラミング」

 

ここ数ヶ月、時間があるとコレでゲームを作っているんです。

「どうぶつの森」と「マリオブラザース」を合体させた様なゲームだそうです。

 

途中経過を見せられるんですが。

キャラが子供自作のウサギで、ダンジョンとかアレコレあるみたいですが。

 

正直「良くわからない代物」です。

 

 

流石に怒りましたよ。

 

 

テスト、明日だよね?

なんにも勉強しないの?!

 

前回、漢字を間違えたよね?

大問1の計算もボロボロ間違えたよね?

 

そういう事を反省して、今度はちゃんとやろうって思わないの?

 

勉強しないで「神を倒す!」とか言って。

口だけだよね。

 

貴女、神に「僕は君の3倍努力してる」って言われたんでしょ。

 

努力している神と、努力していない貴女の差。

確実に出てるよね。

 

 

子供、「今回は自信のある単元だから大丈夫」とか言い訳してましたけどね。

 

やっと。

やっと少し勉強っぽい事をしました。

 

 

社会のテキストをパラパラ。

言葉ナビをパラパラ。

 

そして、気付いたらコレを読んでいました。

 

 

 

「ゴロ合わせで覚える理科」

 

 

おいおいおいおい!!!!

テキストを読め!!!

先ずは、テキストだろ!!!

 

季節の図鑑は?!

テーマは?!

確認しようは?!

ポイントチェックは?!

 

 

そして何より!!

 

 

貴女の1番の弱点は算数なんですけど?!

算数はやらないのかい?!

 

 

突っ込み所が満載過ぎました…。

10月度マンスリー確認テスト…。

どうなる事やら…。