テストが終わっても…。 | 日々是適当

日々是適当



2014年生まれの1児の母です。
人生最初で最後の子育ての記録を適度に
適当に綴っております。

ブログ詳細はブログテーマにある
「当ブログとアメンバーについて」を
御参照戴けると有り難いです。

10月度マンスリー確認テスト。

 

4年生になってから前回までは、問題用紙と解説を持ち帰って来て。

採点前答案はテスト中に次々マイページにUPされて。

 

だから、速攻で自己採点して。

間違えた問題をチェックして。

 

テスト後、忙しかったんですよね。

 

 

それが今回。

 

 

問題用紙も解説もない。

採点前答案のUPもない。

 

なんにもやる事がない(笑)

 

 

子供は「私、結構覚えてるから自己採点出来るかも」って言うんですけど。

いや、絶対に不可能だってば。

 

 

これからテストの方がいらっしゃるので、アレコレ言えないんですけどね。

 

今回の社会。

平均点が高いのではないかと予想。

 

 

そして、子供。

 

 

「今回のテストでメダルが貰えたら、マリオカートだからね!

どうかなぁ。

メダル貰えるかな」

 

 

なんて、ほざいてましてね。

 

 

寝言ですか?

その約束、初耳なんですけど?

 

って聞き返したら。

 

 

私の知らない所で夫と約束していました…。

 

「ゼルダの伝説 知恵のかりもの」がクリスマスプレゼント。

「マリオカート」がテストの御褒美。

 

そうなっていたそうです…。

 

 

ホントやめて。

テストの成績が良かったら何か買うとかさ。

そういうの違うからね。

 

 

ま、メダルは無理だから買って貰えないけどな!!

努力しないで欲しい物を買って貰うなんて、そんな虫の良い話はないからな!!

 

 

勉強って自分の為にするワケで。

何かを貰う為にするワケじゃないからね。

 

そこんとこ、ヨロシク!!