プレゼンの結果。 | 日々是適当

日々是適当



2014年生まれの1児の母です。
人生最初で最後の子育ての記録を適度に
適当に綴っております。

ブログ詳細はブログテーマにある
「当ブログとアメンバーについて」を
御参照戴けると有り難いです。

今週、代表委員は朝早めに登校しなくてはならないんです。

 

朝が滅法弱い子供。

自分で掛けた目覚ましを鳴っては止め、鳴っては止めを繰り返し。

全く起きません。

 

最終的に私が叩き起こすのが常です。

 

 

そんなワケで、子供からお願いされたんですよ。

 

 

「絶対、確実に起こしてね!

引っ張っても叩いても良いから!

無理矢理にでも起こしてね!」

 

 

だから、容赦なく掛け布団を剥いで起こしたんですよ。

 

 

それなのに子供。

「なにするのよ!!」ってキレちらかして来ました。

 

 

自分で言ったんでしょうが!!

文句があるなら自分でちゃんと起きなさい!!

 

 

朝から疲労感満載でございます。

 

 

閑話休題。

 

 

何回か書きましたが。

私が、高田崇史さんの「QEDシリーズ」の新刊と勘違いして、新装版の文庫本を借りた事をきっかけに子供が読み出したシリーズ物。

 

「千葉千波くんシリーズ」

 

 

推理小説というか、パズル本なんですよね。

 

20年以上前に発行された一般書です。

でも、主人公が高校生で凄惨な事件は起きないし連作短編だし、子供でも読みやすい。

 

今で言う所のライトノベルに近い物があります。

 

 

コレが読めるならと言う事で、私が子供にプレゼンしたのがコチラ。

 

「古典部シリーズ」

「小市民シリーズ」

 

 

 

米澤穂信さんなら間違いないでしょ。

 

アニメ化も実写映画化もされている「古典部シリーズ」

そして、この夏アニメ化される「小市民シリーズ」

 

 

 

 

 

 

という事で、子供。

「じゃあ先ず、小市民シリーズをアニメで見るわ」ですってよ。

 

読まないのかい!!

 

でも、私もアニメを見てみたいので録画します(笑)

 

 

 

そして、そして。

個人的にビックリするニュースが!!

 

清涼院流水さんの新刊が出るんですってよ!

「JCDシリーズ」は未完になるんだろうなと思っていたというか、清涼院流水さんはもう小説を書かないんだと思っていたからビックリ!

 

 

 

 

 

 

去年は「百鬼夜行シリーズ」の新刊が出たし。

生きていれば、続きが読めるんだわ(笑)

 

この勢いで、「館シリーズ」と「学生アリスシリーズ」も待ちます!!

「霧舎学園シリーズ」も!!

 

お願いだから私が死ぬ迄に完結して欲しい(笑)