親の言う事は聞かない。 | 日々是適当

日々是適当



2014年生まれの1児の母です。
人生最初で最後の子育ての記録を適度に
適当に綴っております。

ブログ詳細はブログテーマにある
「当ブログとアメンバーについて」を
御参照戴けると有り難いです。

迫り来る7月度組分けテスト。

特に何にも勉強しちゃいない子供が言いました。

 

 

「日曜日の組分けテスト。

理科、今回もヤバいかも。

 

神に勝つ為に勉強しなきゃ」

 

 

そう言って、思い出した様にこの本を引っ張り出して来ました。

 

 

「ゴロ合わせで覚える理科」

 

今更かい。

今更ゴロ合わせかい。

 

というか、テキストを見返した方が良い思う。

 

 

 

暫く後。

次なる本を取り出す子供。

 

 

 

「SUPER理科事典」

 

サピの理科の先生オススメ本です。

オススメ本だし読むのは良いんだけどさ。

 

何度も言うけど、テキストを見返した方が良いと思う。

 

 

 

更に後。

気付けば又、違う本を読んでいる子供。

 

 

 

「マンガとクイズで楽しく学べる すごい理科」

 

コチラ、Kizaxさんに御紹介戴いた本です。

面白いんですって。

 

 

 

最早、単なる読書タイム!!

 

 

 

やはり今回も理科が理禍になりそうです。

トホホ。