今日から7月。 | 日々是適当

日々是適当



2014年生まれの1児の母です。
人生最初で最後の子育ての記録を適度に
適当に綴っております。

ブログ詳細はブログテーマにある
「当ブログとアメンバーについて」を
御参照戴けると有り難いです。

早いモノで今日から7月ですよ。

 

7月初日。

朝から雨が降ったりやんだり。

こういう日は、本当にヤル気が出ないです。

 

と言うワケで、ブログも書かずにダラダラしてしまいました(笑)

 

 

そんなヤル気の出ない本日。

子供が学校で「MMOクラブ」なる組織を作ったそうです。

 

M…マンスリーテスト

M…無制限コース昇降

O…お仕舞いだ!

 

って事だそうです。

 

 

そんな組織を作る前にテスト勉強して!!

 

 

閑話休題。

 

 

サピの社会の話ばかりでスイマセン。

 

 

白地図の宿題。

相変わらず、趣味の時間になってます。

 

無駄にカラフルでね。

もういいんじゃないかと思ってるんですけどね。

 

 

「う~ん。

なんか色が足りないんだよね。

もっと違う色が欲しいなぁ」

 

 

って言うんですよ。

 

寝言は寝てから言って下さいよ。

どんな大作に仕上げるつもりなんですか。

 

 

あの白地図を塗る為に、子供は下記の4点セットを用意しているんです。

  • クーピー 60色
  • ボールペン 8色
  • サインペン 12色
  • 色鉛筆 12色

 

 

 

 

 

もう充分だと思いません?!

コレで何色が足りないって言うのさ?!

 

日本地図を一体何色に塗り分けたいのさ!!

 

 

という事でね。

今日も今日とて、無駄に白地図に時間を掛ける家庭学習でございますよ。

 

 

週末の組分け…。

どうなる事やら…。