同名、同音、別の場所。 | 日々是適当

日々是適当



2014年生まれの1児の母です。
人生最初で最後の子育ての記録を適度に
適当に綴っております。

ブログ詳細はブログテーマにある
「当ブログとアメンバーについて」を
御参照戴けると有り難いです。

アトラスを見ていた子供が言いました。

 

 

「ハカタって何処?」

 

 

私、ビックリですよ。

衝撃を受けましたよ。

 

 

「ええええ!!

博多って言ったら福岡に決まってるでしょ!!」

 

 

すると、子供がこう言いました。

 

 

「その博多じゃなくて、島の伯方。

伯方の塩の伯方。

 

この辺り、ごちゃごちゃしてて見辛いんだよ」

 

 

そうですか。

ソレは良かった。

 

九州の博多もわからないのかと思ったわ。

 

 

しかし、アトラス。

瀬戸内海の島は確かに見辛い。

 

と思ったら。

34Pにちゃんと「本州四国連絡橋」が載っているじゃないか。

 

 

資料の使い方から学ばないとダメのね…。

 

 

そんなアトラスの使い方の子供。


本日、またもや桃鉄大会でした。

今日はお友達と。


7月度組分けテストも不安しかありません!!