大いなる野望。 | 日々是適当

日々是適当



2014年生まれの1児の母です。
人生最初で最後の子育ての記録を適度に適当に綴っております。

ブログ詳細は「ブログについて」を御参照戴けると有り難いです。

今年度の代表委員に選ばれた子供。

 

来たるべく運動会の準備に追われております。

休み時間や放課後に会議続きで、「もう嫌になってきた」と愚痴っておりますが。

 

子供には、代表委員になったからにはやってみたい事があるんですって。

 

 

「学校かくれんぼ」に応募したい。

 

 

御存知の方は御存知かと。

フジテレビのバラエティ番組「新しいカギ」

 

その番組中の企画が「学校かくれんぼ」

 

新しいカギのメンバーとゲスト有名人が、学校内に隠れるんですよ。

フジテレビ美術部の方々が総力を上げて作成した本物と見紛う装飾を施した場所に。

 

子供、コレがやりたくて仕方無い。

 

 

基本、高校以上かと思っていたんですよ。

中高一貫校だと中学生も参加していますが、大抵は高校。

 

と思っていたら、小学校でもやったんですよ。

 

 

ソレを見たら「ウチの学校でもやりたい!」と。

俄然、ヤル気になってしまいまして。

 

 

でも、コレってテレビの撮影ですから。

学校長が許可しないと出来ないですから。

 

応募して当選するか否かの前に、それが問題。

 

 

という事で。

運動会が終わったら、代表委員の顧問の先生に相談するんですって。

4年生の代表委員全員の希望として。

 

皆、やりたいのか!

 

 

楽しそうだもんね。

気持ちはわかるけど。

 

応募も多いだろうし、出来たら良いねって感じですよね。

 

 

しかし、「新しいカギ」

多くのお子さんが見てるんですね。

 

ウチは「博士ちゃん」「ニュースそうだったのか!!」とバッティングしているので、見る時と見ない時があるんですが。

小学生視聴率としては、「新しいカギ」に軍配が上がるのか?!

 

親としては、愛菜ちゃんと池上さんを見て欲しいですけどね。

 

 

 

今日のおやつ

 

雪見だいふく もちもちカリカリ

 

チョコパフが入っていて、

柔らかさの中にカリっとした

歯ごたえがあります。