涙活 | 『心に響く豊かな音楽を求めて』

『心に響く豊かな音楽を求めて』

活動理念「より善良な、より暖かい心の人間になるために学び続け、それは【より豊かに生きるという大きな仕事】を立派に成就するためなのです」マーセル「音楽教育と人間形成」より

今は何にでも『活』をつけて就活、終活、婚活などと言われますが、私が取り組んでいる音楽活動は『音活』といってもいいのかな?聞いたことないけど…。

 

私は嬉しい時、家族に報告しながら感動のあまり、よく嬉し泣きします。そう『涙活』です。

苦しい時は気の済むまで一人で…。

 

周りの人の気持ちを受け止めるために

まずは自分の気持ちを大切しているので

そのためにも『涙活』って大事と思っていて

 

落ち込んだ時は自分が抱えているものから目を逸らさずに向き合い、泣きながらでも乗り越えます。

自分を見つめることは、勇気がいるし、時間がかかることもあるけど『見なかったこと』にしていると累積債務(!?)のようにさらに問題が増えていくから、ほどよく『涙活』中☆