分かる喜び | 『心に響く豊かな音楽を求めて』

『心に響く豊かな音楽を求めて』

活動理念「より善良な、より暖かい心の人間になるために学び続け、それは【より豊かに生きるという大きな仕事】を立派に成就するためなのです」マーセル「音楽教育と人間形成」より

この一ヶ月間は、久しぶりの『産みの苦しみ』を楽しんでいます。そんな日々では朝起きた時から、その日の目標が定まっていて、気持ち良く目覚められます。

そして録画したものをチェックしながら、また好きな演奏をいろいろ聴いてアイデアを盗みながら、必死に練習中です。

 

そんな中、ある瞬間『分かる』ことに出会い

それを実際弾いて、試行錯誤していたら、いつかテクニックとして『出来る!』という瞬間にでくわすと信じて疑わない私です。

 

昨日はその瞬間に出会い、とても嬉しく、

それと同時に大好きな方からご連絡届くという偶然も重なり、

この一ヶ月の苦しさは、きっとこの喜びのためのスパイスだったのね!と思った1日でした。

 

皆様にとっても今日という1日が、たとえ苦しさのスパイスがあったとしても、その分喜びが深くなりますように☆

近い将来、安心して皆様にお目にかかれる時を楽しみに、私は今日も練習に励んでまいります☆